SSブログ

真夏の夜の動物園2014 [動物たち]

今年も会社帰りに上野動物園のイベント、真夏の夜の動物園に行ってきました。
(去年の様子はこちら
CYMERA_41624.jpg
なんと。
今年はパンダをおしのけ、ハシビロコウさんがメインになっているのですね[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いんこKITCHEN [とりもの]

Twitterで画像を見てからずーっと!気になっていたいんこKITCHENさんのイベントに参加させていただくことができました~[exclamation×2]

東京での開催は初めてだそうで、今回は木場にある鳥のいるカフェさんにて。
DSC_0540.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羊毛フェルト教室「コザクラインコ」 [とりもの]

とり村で開催されたアトリエ*toricoとりのとりこ先生の羊毛フェルト教室に今回も参加させていただきました。
前回はこんな感じでした)

今回はコザクラインコさんを作ります。

カラーも何通りかの中から選ばせていただけたので、私はノーマルさんにしました[黒ハート]
IMG_20140629_215322.jpg
初めてのグラデーションがとっても難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、初めてにしてはなかなかできたかなーって自画自賛しています(笑)
とくに尾羽がお気に入りです[黒ハート]

最後に集合写真。
同じ時間で同じように教えていただいているのにみんな違って面白いですね~。
2014-09-11-14-27-38_deco.jpg


作品作りはもちろんですが、参加者のみなさんと鳥話で盛り上がって今回も本当に楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キトラ古墳壁画展 [展覧会とか]

東京国立博物館で開催されているキトラ古墳壁画展にいってきました。
kitora.jpg

会期は短いし、始めて奈良県外で展示されるとあって大人気なんですね。
会社の先輩がGWに行った時には2時間近く並んだそうです・・・。

でも、GW明けだし、平日の夜だし、さっきまで雷雨だったし、空いてるに違いない!と向かったのですが、なんと90分待ちと言われました。
でも、今ここで見ないといつ見られるか分からないと思い、がんばって並びましたよー。
実際は60分待ちで済みましたが、閉館時間の20時を過ぎてもまだ外の行列は続いていました[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛鳥さんの羽でドリームキャッチャーワークショップ&愛鳥さん撮影会 [そらさんとの生活]

今朝は、AM5:02 に地震がありました。
目は覚めましたが、そんなに気にするほどじゃないなぁ(震度3でした)とまたうとうと・・・[眠い(睡眠)]
その後、AM5:18 にゴゴゴゴゴゴゴゴと地鳴りがしたと思ったとたん、ぐらぐら揺れ始めたではありませんか[exclamation]
部屋のドアを開けなくちゃ!と飛び起きた時にそらのケージにコツンとぶつかってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
バサバサバサーと止まり木からびっくりして落ちてしまった様子[ふらふら]
せっかく地震には耐えたのに私がおどろかせてしまって・・・ごめんね、そら[たらーっ(汗)]


今日は、先月に引き続きとり村のイベントに参加させていただいてきました[exclamation×2]
今回はそらをプロのカメラマン宮本亜沙奈さんにかわいく撮影してもらうのです[るんるん]

今日のために、昨日は水浴びして羽もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]です。
DSC_0438.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。