SSブログ

真夏の夜の動物園2014 [動物たち]

今年も会社帰りに上野動物園のイベント、真夏の夜の動物園に行ってきました。
(去年の様子はこちら
CYMERA_41624.jpg
なんと。
今年はパンダをおしのけ、ハシビロコウさんがメインになっているのですね[ぴかぴか(新しい)]

8月とはいえ園内はどんどん暗くなっていくので、のんびりはしていられません。
会いたい方たちを効率よく訪問しなくては[exclamation]
という事で、やっぱりパンダからでしょう[ぴかぴか(新しい)]
CYMERA_183244.jpg

通常なら閉園している時間なので、お疲れなのかもですね。
シンシンもリーリーも寝てました[眠い(睡眠)]

・・・って、あれ?面白い寝方してる(笑)
DSC_0567.jpg
まるで机につっぷしているみたいでかわいすぎる~[揺れるハート]


次はコビトカバに会いに東園をスルーして西園へGOです。
(いま、私の中では西園がブームです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0576.jpg
DSC_0579.jpg
やはりお休み中[眠い(睡眠)]
半目・・・でも、かわいい~[揺れるハート]
すやすや寝ている姿は癒されますね[わーい(嬉しい顔)]

と、コビトカバを堪能しているうちにとっぷりと陽が暮れてました(^^;)
もう外の動物さんは見えなくなって・・・と思ったらハシビロコウさんは明かりのあるところで待っていてくれました[exclamation×2]
IMG_20140812_183042.jpg

振り向きざまのお姿が凛々しいですね[ぴかぴか(新しい)]
写真を1枚撮らせていただいたのち、暗がりへ飛び去っていかれました。

いつもと違う暗い動物園は不思議な感じですし、コウモリがブンブン飛び回って少し怪しさもプラスされて面白いイベントです。

ハシビロコウさんの動物園限定グッズも手に入れてご満悦で帰ってきました。

そうそう。
不忍池も近いので、虫除けはあったほうがいいかもしれません(^m^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェミー

私もナイトズー行ってきましたよー!
やっぱりついつい見ちゃうのは鳥コーナーよねー
ハシビロコウさん・・・いまやスターなのかしら?

by ジェミー (2014-08-18 22:42) 

kabako

ジェミーさん

ナイトズーって行きなれた動物園が違ってみえるので面白いですよね!
ハシビロさんはすっかりスター☆です。
パンダさんとタメ張ってます(^m^)

by kabako (2014-08-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。