SSブログ
とりもの ブログトップ
前の5件 | -

羊毛フェルト教室「カナリア」 [とりもの]

池袋コミュニティ・カレッジで受講していたアトリエ*toricoとりのとりこ先生の「カナリア」教室が無事に終了しました。

今までは1日でできるデフォルメされた鳥さんを教えていただいてましたが、初心者向けの少しリアルな鳥さんの教室でした。
DSC_0781.jpg

続きを読む


羊毛フェルト教室「ヨウム」 [とりもの]

今回もとり村で開催されたアトリエ*toricoとりのとりこ先生の羊毛フェルト教室に参加させていただきました[exclamation]

・・・ちなみに過去に参加させていただいたのは、こんな感じです。
色が選べるセキセイインコ
コザクラインコ

本日のお題は「ヨウム」です。
ヨウムかコイネズミヨウムを選択させていただけたので、私はコイネズミヨウムを作りました[黒ハート]
2014-11-22-18-01-22_deco.jpg

3回目なので「うーん、なかなか!」と思う感じにできたのですが(自画自賛^^[あせあせ(飛び散る汗)])、どうしてもどうしても足が上手に作れません[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


赤い鳥のミニカスター(ガトー・ド・ボワイヤージュ) [とりもの]

会社帰りに「お腹がすいたしカレーでも食べようかなー」とエキュート赤羽に寄ったところ、3th Anniversary のイベントをやってました。
ほうれん草のカレーを食べて満足満足[exclamation]と、腹ごなしにお店をぶらぶら眺めて歩いていたらガトー・ド・ボワイヤージュで鳥さん発見[ぴかぴか(新しい)]

赤い鳥のミニカスターです。
小さなシュークリームの間に赤い鳥さんが挟まってます[黒ハート]
1日33個限定だそうなので、夜まで残っててラッキーでした。
(・・・人気ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
2014-09-13-17-38-12_deco.jpg

おいしかったですし、1個194円ってお安いですよね[るんるん]
限定といわず、いつもあったらいいのになぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羊毛フェルト教室「1dayレッスン”メジロ”」 [とりもの]

先日、とり村で催された羊毛フェルト教室に参加させて頂きました。
色が選べるセキセイインコ
コザクラインコ

それからすっかり羊毛フェルトが楽しくなってしまい、今回は池袋コミュニティ・カレッジ1dayレッスン”メジロ”に参加してきました[exclamation×2]
先生はとり村でもおせわになりましたアトリエ*toricoのとりのとりこ先生です。

今回もザクザク時間を忘れて楽しませていただいたのですが、出来上がってみたらなんだかかわいくない・・・。
自分で作ったので下手なりに愛着はあるんですが・・・やっぱりかわいくない。
LINEcamera_share_2014-09-10-15-11-59.jpg

目の位置がイケてなかったに違いないです。
家に戻ってから「何かに似てるけどなんだろう??」と、ずーっと考えてたんですけど。
「あ[ひらめき][exclamation]・・・半漁人・・・だ・・・」(遠い目)

そらに見せたら飛んで逃げて行きました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いんこKITCHEN [とりもの]

Twitterで画像を見てからずーっと!気になっていたいんこKITCHENさんのイベントに参加させていただくことができました~[exclamation×2]

東京での開催は初めてだそうで、今回は木場にある鳥のいるカフェさんにて。
DSC_0540.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - とりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。