SSブログ

上野動物園でハシビロコウに会ってきました [とりもの]

上野動物園の続きです。

鳥さんと暮らし始めてからにわかに鳥類が気になりだしました(笑)。
その中でも特に興味津々なのはコウノトリ目ハシビロコウ科(1種1科)ハシビロコウさんです!

P1010538a.JPG

ウワサ通り、本当にぜんぜん動きません[わーい(嬉しい顔)]

この[右斜め上]写真はハシビロコウさんをズームアップしたものなのですが、本当はこんな感じです。

P1010537.JPG
・・・アフリカ中央部で暮らしているというのにナゼかみょうに日本家屋が似合います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、ナゼにこのレイアウト(笑)。

















この方はとっても遠くにいたのですが、すぐ近くで観察できるハシビロコウさんもいて(ここが巣なのかなぁ?)、楽しかったです。
目がとってもきれいなグレーでした。
P1010546.JPG
うとうとしてました[黒ハート]
P1010542.JPG

前に世界の果てまでイッテQ!で見たように生で飛んでるところが見てみたいっ[exclamation×2]
・・・どうやら小さいお子様が近くにいると飛んで威嚇しにやってくるいじめっこなところもあるらしいですよ・・・。
おとりが必要かしら・・・フフフフ・・・・(もちろん網があるので安全です・笑)。

あ、お土産を忘れてはいけません。
P1010523.JPGP1010573.JPG
さすがにぬいぐるみは連れて帰りませんでしたが、つい、タオルは買ってしまいましたよ[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジェミー

いやーーこのぬいぐるみシュールでいいわあ・・・つれてかえりたい

友の会・・多摩と葛西もあればもう充分よーーーお約束コースです。

あと よく通ったのは油壺と鴨川・・・シャチのショーをまた見たい~
by ジェミー (2011-04-30 22:41) 

kabako

ジェミーさん

私も相当なやみました・・・ぬいぐるみ。
でも・・・気に入られたならプレゼントさせていただきますっ(笑)。

私、多摩はコアラが来た時に1回行ったきりなんですよー。
(何十年前?!^^)
行きたいなぁ。
水族館はサンシャイン専門だったので、油壺も鴨川も未体験です(;;)
行きたいところがまだまだいっぱい♪
by kabako (2011-05-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。