SSブログ

上野動物園でリーリーとシンシンに会ってきました [動物たち]

リーリー&シンシンに会いに上野動物園に行ってきました[黒ハート]

P1010501.JPG

平日でほぼ開園時間ぴったりに到着しました。
入場券を購入するのに15分くらい並びましたが、あとは驚くくらいスムーズでした[手(チョキ)]


入場してすぐの場所にパンダ舎があります。

リーリーがむしゃむしゃ竹を食べていました[わーい(嬉しい顔)]
P1010513.JPG

お隣のシンシンはずーっとガラスの前を右へ左へ。
地震の後、落ち着かない様子で右往左往していたと情報サイトで読んでだのでちょっと心配。

P1010515.JPG

でも愛くるしい容貌としぐさでほんわかしますね~[黒ハート]パンダ[るんるん]

その後は1日かけて、久々の上野動物園を満喫してきました。
とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(今度行くときは、年間パスポートを買おうとひそかに決意(笑)[exclamation×2]
行動展示が流行って?いるので、上野動物園の施設もキレイになっているんですね~。

そうそう、去年から東京動物園友の会に入っているのに初めて会員特典を行使しました。
入場料も園内のお店も2割引なのでとてもお得です(笑)。

P1010524.JPGお昼ごはんに竹皮パンダ弁当を食べました。
おこわでパンダの顔が・・・[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず、何でもパンダにしとけーっ[exclamation]
みたいなの、私、大好きです[わーい(嬉しい顔)]
大いにのっかっておきましょう[exclamation×2]













他にも・・・
P1010572.JPGP1010574.JPG

こちらは動物園の中に入らなくても食べられますよ~。
左はパンダロール(前から有名なので、興味がある方はググってみて下さいね)
右はアンデルセン上野店限定のアンパンダ。
欲しかったパンダ食パンは売り切れてましたが・・・通販できますね[たらーっ(汗)]

それから、今年はカバ来日100周年のアニバーサリーYearなのです[揺れるハート]
残念ながら先日の震災の時のケガが原因でサツキちゃんが天国へ行きました[もうやだ~(悲しい顔)]
とっても残念です。
もともとカバさんには名前で親近感を持っていたのですが、サツキちゃんとは誕生日も1日違いでだったので余計に淋しいです。

でも、弟のジローくんは元気そうでしたよ。
P1010571a.JPG
春の暖かい日差しの中スヤスヤ眠ってました。

・・・長くなってきたので、続きはまた明日・・・

おるすばんのそらちゃん
P1010490a.JPG
雛換羽が終わったと思ったら春の換羽みたいです。
そばかすみたいでかわいい~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジェミー

動物園友の会ってのがあるの??
昔からあったんならはいっておけばよかった・・・・
どんだけ多摩zooに通ったか・・・
水族館友の会もあるのかしら??こちらもOTTOが入りたがるかも・・笑

そらちゃん 換羽なのね・・・ほんとそばかすみたいでかわいいわ♪
by ジェミー (2011-04-27 23:11) 

kabako

ジェミーさん

動物園友の会、あるんですよ~。
上野動物園・ジェミーさんの多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園・夢の島熱帯植物館・等々が2割引で入場できます(*^^*)
都立の施設って感じですねー。
水族館友の会はないと思うんですけど、個々の水族館でサポーターを募集していたりしますよ!

そらちゃん、最近いっぱいカキカキさせてくれるようになったんですよ~♪
時間はもんのすごく短いんですけど(^^;)
はやくこのそばかす・・・ほぐしたいっ(笑)!

by kabako (2011-04-28 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。