SSブログ

羊毛フェルト教室「ヨウム」 [とりもの]

今回もとり村で開催されたアトリエ*toricoとりのとりこ先生の羊毛フェルト教室に参加させていただきました[exclamation]

・・・ちなみに過去に参加させていただいたのは、こんな感じです。
色が選べるセキセイインコ
コザクラインコ

本日のお題は「ヨウム」です。
ヨウムかコイネズミヨウムを選択させていただけたので、私はコイネズミヨウムを作りました[黒ハート]
2014-11-22-18-01-22_deco.jpg

3回目なので「うーん、なかなか!」と思う感じにできたのですが(自画自賛^^[あせあせ(飛び散る汗)])、どうしてもどうしても足が上手に作れません[もうやだ~(悲しい顔)]

途中でニードルを折っちゃったり、手を刺して流血しちゃったり色々ありましたが(笑)、今回も作業しながら参加者のみなさんと鳥話に花が咲き、とても楽しかったです。
DSC_0705.jpg
最後にみんなで集合!!


・・・そして、とりこ先生が持ってきてくださった手乗りフンボルトペンギン[ぴかぴか(新しい)]
動物園や水族館でよく見かける種類ですが、ペンギンの中では暖かい地域で暮らすめずらしい種類ですよね~。
まるで、本物です[exclamation×2]
DSC_0702.jpg

羊毛でこんな事もできてしまうんですね。
初心者の私にはハードルが高すぎですが、いつかこんな感じに作れたらいいなぁと夢見てしまいました(笑)。

そして、帰る前に2Fの大部屋で葉っぱを落として遊ぶコバちゃんに会ってきました。
いつ見ても本当にかわいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
いつか触らせてほしいなぁ。
DSC_0706.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。