SSブログ

インコ本 [とりもの]

ついつい見つけると購入してしまうインコ本。
なぜか10月はたくさん出版されていたのでまとめちゃいます。

インコの心理がわかる本
インコに気持ちを伝える本
インコの食事と健康がわかる本
鳥の脳力を探る
・・・等たくさんの鳥の本を執筆されている細川 博昭の最新刊です。
まんがと文章でインコの気持ちの在り様や習性などわかりやすく解説してります。
第6章 大事なことをもう少し」が印象に残りました。



時々うかがっている鳥さんの保護施設TSUBASAの代表、鳥爺こと松本壯志さんの最新刊です。
著者が鳥さんを見つめる時のまなざしはとても優しいんだろうなぁ、と改めて思いました。
もう、読みながら思わずうるうるしてしまいました。
そして、挿し絵がとーっても美しいです。

鳥のはなし~人と鳥の心温まる物語~

鳥のはなし~人と鳥の心温まる物語~

  • 作者: 松本壯志
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


インコの鳴き声やしぐさから私たちに何を伝えようとしているのかをイラストと文章で解説した本。
うちでは、そのしぐさはそういう意味じゃないような・・・って思うところもありましたが、そのお家お家で独自に進化したうちの子語なのかも。
鳥さんにもマイブームってありますよね。

インコ語レッスン帖―もっともっとインコに愛されたいあなたへ

インコ語レッスン帖―もっともっとインコに愛されたいあなたへ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2013/10/05
  • メディア: 単行本


雑誌コンパニオンバードの編集です。
なので、雑誌で使用された?かわいいインコやオウムの写真がいいぱいです。
写真集みたいですね。
でも・・・サザナミインコは1羽も載ってない[もうやだ~(悲しい顔)]

インコとおしゃべり: キモチがわかれば、もっとなかよし!

インコとおしゃべり: キモチがわかれば、もっとなかよし!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。