SSブログ

そらの嫌いなもの [そらさんとの生活]

いま、そらがとーっても大嫌いなものが2つあります。

ひとつめは、2012年に上野で開催されたツタンカーメン展に行った時に購入した、このツタンぴよ
DSC_0041.jpg

押すとちゃんと音が出るんですよー(笑)。

これが[exclamation×2]
本当に本当に怖いらしく、少しでも姿が見えると大慌てで飛んで逃げちゃいます。
今では、そらに行ってほしくないところに置いてあります。
いわば、立ち入り禁止区域の門番さんですね(^m^)

もうひとつは、スマホ

私がスマホを操作していてもまったく怒りませんし、置いてあるスマホの上にわざわざ乗って羽のお手入れをしたりしているくせにそらの写真をとろうとするとプギャー[exclamation]と激しく怒ります。
そして、スマホではなく、ちゃんとスマホを持っている手にカプッ!と噛みつきます[ふらふら]
まぁ流血したりはしませんけど、けっこう痛いです[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・というか、そらにカプられて流血した事は1度もないんですけどね。
(そういえば、反抗期もなかったんですよねぇ)
いちおう手加減してくれてるんでしょうか?・・・痛いけれども。

そして、これは噛みつこうと飛び出したら勢い余ってスマホの上に載ってしまい、どうしていいかわからなくなった時の1枚(笑)。
おもしろかったのでデジカメで撮影[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0698.jpg

自分で自分のオチリを見ている変態的な図になっちゃいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まぁこ

うちはえりちんに反抗期はなかったですねー
ぷーちんはありましたけどもうガブリエルと改名したいぐらいありましたわ。。
幼少期にうっぷんをはらしたからまるーくなったぷーちんと
腹が立つと反抗しまくるえりちんができたのかと。。。

そらちゃんもえりちんタイプ?
でもえりちんに比べたらおりこうさんね。

by まぁこ (2013-07-31 14:37) 

kabako

まぁこさん

えりちんも反抗期なかったんですね!
そらは今か今かと待ち構えていたんですが、気が付いたら平穏無事に
元気な2歳児になってました。
今からだったら嫌ですけど(笑)。

うんうん、確かにえりちんタイプです。
怒るときはすごい勢いでぷぎゃー!ってそらが嫌がる行為
(スマホ向けるとか)をやめるまでずーっと怒り続けます。
そらはおりこっていうか、基本的におっとりタイプなのかなー(^^;)

by kabako (2013-07-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。