SSブログ

おおかみこどもの雨と雪 [映画]

おおかみこどもの雨と雪を観てきました。

本当は、BRAVE HEARTS 海猿を観に行ったんですけど・・・ブラブラしてたら上映開始時間を過ぎてしまっていたので、動物つながり・・・って事でおおかみ・・・を観ることに(笑)。

人間とニホンオオカミの最後のひとりの恋とその子供たちの物語です。
オオカミといっても洋画に出てくる狼男と違って、自分の意思でヒトになったりオオカミになったりできるようです。

たぶん、ビックリするような事もなく、ストーリーは観てる人の予想通りの展開で進んでいくと思います。
でも・・・里山や山の風景が本当にキレイでした。
オオカミのこども達の目線で疾走する山の映像はすばらしかったです。
それに、小さい頃の子供たちがとにかくかわいいんです~(。→ˇ艸←)

まぁ、設定が設定なだけに突っ込みどころ満載です(^^;)
でも、心の中で「おい!」って思いながら観ているのに、なぜかジーンとしてしまい涙目になったりしてました(笑)
全てをありのままに受け入れる心で観たらすてきな映画だと思います。

おみやげみっつ、たこみっつ・・・ってどういう意味なんでしょうかねぇ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。