SSブログ

どうしてものみたいの。 [そらさんとの生活]

ほんっとうに暑いですね・・・[ふらふら]
設定温度28℃でクーラーを稼動させても室温が33℃までしか下がらない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]
私は扇風機の前から動けずにいます(笑)。

120728_072023.jpgお久しぶりで登場のそらはとても元気です。
33℃でもワキワキしてないねぇ。

最近のそらのお気に入りはガラスのコップ。
いつも私は陶器のマグカップを愛用しているので透明なのが面白いのかも。
楽しそうにクチバシで「チン[るんるん]」と音を立てたりして遊んでます。
(風鈴いらずです ^m^)
それから私が飲んでいるアイスティーにも興味津々のようで、底に残ったわずかなアイスティーを飲もうとぐいーんってやってます。

それにしても。
←この体制から足の力だけでコップの外に出てこられれるのがすごいと思う・・・。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

まぁこ

うちは逆に家が狭いワンルームの密室だから
エアコン入れるとすぐ寒くなるのーー
30度に設定してるけど、30度じゃ寒い(爆)
33度設定できるエアコンが欲しいですわ

鳥も人間も暑さになれてくるようですー
by まぁこ (2012-07-31 14:46) 

えみ

kabakoちゃーん

毎日暑いねぇ
ガラスのコップに入ったそらちゃん、
さわやかぁーー♪すずしげーー♪
その体制から元に戻れるって、すごい筋力だよねぇ
小さな体にまっちょな所が隠れてる~(笑)
ひまちゃんも人の飲み物や食べ物に興味しんしんよ^^

by えみ (2012-07-31 15:30) 

aura-aura

すご~い゜゜)そらちゃん、ガラスのコップに!アクロバティックですね。

by aura-aura (2012-08-01 16:16) 

kabako

まぁこさん

私が前に住んでいたお部屋もワンルームだったので、確かに
冷房も暖房も効きすぎてたいへんでした。
室内が寒すぎるのも外との気温差で体がきついですよね~。
そう思えば、体には優しい温度なのかな(^^;)

そらは既に慣れているみたいなので、私も慣れるようにがんばろう!!

by kabako (2012-08-01 17:30) 

kabako

えみちゃん

本当に暑いよね(ーー;A
いつまで続くんだろう・・・。
コバルトやブルーは確かに見た目が涼しげだね(笑)。

さすが兄弟(笑)ひまちゃんもヒトの食べ物に興味津々なんだね!
パンとか食べてると襲われるよ、うち(^^;)
ヒッチコックの映画みたい・・・。

by kabako (2012-08-01 17:35) 

kabako

aura-auraさん

本当にすごい筋力だなぁって思います(笑)。
さすがにひょいひょいってはいかなくて、「んぐぐぐぐぐ」みたいな
感じなんです(^^;)

by kabako (2012-08-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。