SSブログ

金環食 [できごと]

昨日までの天気予報では[曇り]だったのでやきもきしましたが、無事に金環食を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
なにしろ20年も前から楽しみにしていたので、楽しみと不安であまり眠れなかったです。
(ほんとに!・笑)

実は今日、5月21日は私の誕生日だったのでーす。
ドリの時間旅行を20年前に初めて聴いて、「へー、具体的には何月何日なんだろうなぁ」と思って調べてみたらなんと誕生日でした。
あの頃思い描いていた未来予想図とはずいぶん違う未来を歩んでおりますが・・・そんなもんですよね(笑)。

誕生日は全っ然嬉しくありませんが・・・この偶然は嬉しかったです。
なんだかすっごい[プレゼント]をもらった気分ですね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_05211.jpg
私と月と太陽が直線に並んだ瞬間
雑誌「星ナビ6月号」の付録、日食観測プレートを切ってコンデジに貼ってみました。
けっこう撮れるものですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0293.jpg

こうみると、けっこう雲もかかってましたね。
なんとか自分の目で見ることができて本当によかったです。

さぁ!次は6月4日の太部分月食、6日の金星の太陽面通過だそうですよ。
(雑誌読んでるので今はちょっと詳しいのです・笑)

TabYr50V1k2R6bh.jpgそうそう、ダイエット中なのにケーキも2個食べちゃいましたよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今頃反省中・・・。

そして、[プレゼント]やおめでとうメール、どうもありがとうございましたm(__)m

あの頃思ってた未来とは違うけど、時々辛いこともあるけど、それでもやっぱり毎日楽しく暮らしていまーす[exclamation×2]
そう思わせてくれるすべてに感謝です[るんるん]

タグ:金環食
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まぁこ

おお昨日はお誕生日でしたか!
おめでとうございます。
日食の日にお誕生日だなんて、
指輪プレゼントされたみたいでいいじゃないですか~

昨日は生憎の天気でしたが
雲があったほうが幻想的で美しいなぁって思いました

20年前。。私の未来予想図はリタイアして悠々自適に暮してることでした(爆)


by まぁこ (2012-05-22 09:53) 

sunao

kabakoさんお誕生日おめでとうでした^^

昨日は日本中朝からお祭りムードでしたね♪
20年前から楽しみにしてたなんて、、すごい!
私は今まで色んな天体ショーの話題をテレビでは見てましたが、日食メガネ買って肉眼で見たりしたのは初めてだったかもです。歳をとったせいか(?)とても楽しみましたよ。

トクホコーラ私も一回飲んだのですが、味結構好きでした!

by sunao (2012-05-22 12:44) 

kabako

まぁこさん

ありがとございます^^
すごい偶然で嬉しかったですー。

・・・けど、昨日、書道の先生が
「勤め先にキモ男子がいて、金環食の日にプロポーズしたんですってー
プロポーズって自分の誕生日にはしませんよねー、あげるほうなのに!」
とおっしゃっていて、ちょっと嬉しさ半減しました(笑)

本当に思い描くような未来にはなかなかなりませんねー。
私も専業主婦になって、おせんべい食べながら昼ドラみる日々を送る予定でした(笑)

by kabako (2012-05-23 11:59) 

kabako

sunaoさん

ありがとうございます!

実は幼少の頃は毎週プラネタリウムに通う天文少女だたんです、私。
成長して世の中には他に楽しい事がいっぱいあるって知ってすっかり忘れてました(笑)。
でもみんなで同じ空を見上げるなんてなかなかないので、楽しかったですね。

とくほコーラ!
普通に飲めますよね。
そして、他のとくほ商品よりもお安く買えるので助かります!!

by kabako (2012-05-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなで金環食する?Bon rêve! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。