SSブログ

ヒナ充してきました! [そらさんとの生活]

一週間ほど前1月22日のお話です(^^;)

予報では降り続くと言われていた雨も止んだお出かけ日よりの日曜日。
Emi BLOGのえみさんのお宅にお邪魔してきました[わーい(嬉しい顔)]
(せっかくの休日にお騒がせしちゃってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
目的は・・・私のヒナ充です[揺れるハート]
IMG_0176.jpg
わたわたのぐりちゃんぐらちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

もう・・・めっさかわいい~(><)
2羽ともカキカキが大好きでいっぱい触らせてくれました。
そして、挿し餌もさせていただいちゃいました~[exclamation×2]
去年の春にジェミーさんのお家で挿し餌初体験させていただいて以来だったので、なんだかキンチョー・・・。
でも2羽とも超高速でごはんを食べてくれましたよ。
(高速すぎて写真が撮れませんでした、残念)
でも、「おなかいっぱい」の合図がわからなくて、私の後でえみさんが口にごはんを持って行くとまだ食べました(^^;)
ごめんね、ぐりちゃんぐらちゃん[たらーっ(汗)]

そして、そらぐりちゃんぐらちゃんにご挨拶[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0182.jpg
※フィクションです(笑)


ぐりちゃんぐらちゃん、ちっちゃいのにそらと遊んでくれてありがとうね[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、そらはまたしてもエグザクトつまみ食いしてました・・・しかもえみさんにそら用に作っていただいちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]本当にすいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ちぃちゃんにもご挨拶[黒ハート]
IMG_0180.jpg

ちぃちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」っていっぱい誘ってくれたのに固まるそら・・・でもつられて豆苗はパクっと(笑)。

えみさん、本当に誘ってくださってありがとうございました。
楽しい時間を満喫させていただきました[るんるん]
また遊んでくださいm(__)m
ぐりちゃんぐらちゃんに今度お目にかかる時は立派な若鳥になってるんですね[exclamation]
今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

まぁこ

ちぃーちゃん(笑)
ホント、フレンドリーですねー。
かわいいわぁちぃーちゃん。

ぱくっと豆苗をほおばるそらちゃんの顔が愛らしいです

by まぁこ (2012-01-30 14:31) 

kabako

まぁこさん

ちぃちゃん、かわいかったですー(><)
「はとぽっぽ」も聞かせてくれたんです~(*^^*)
2羽で仲良くしてるとこ見たかったんですけど、そらがびびりまくってました。
くっついていく相手がいなかったからだと思うんですけど、とってもおとなしくて
良い子にしてました(笑)。

by kabako (2012-01-30 16:11) 

えみ

4こま漫画みたいで楽しいぃー(*^▽^*
こちらこそ色々ありがとうございました!
また是非遊んでくださいね^^
ぐらはボォーーーっとしてるので大人しいそらちゃんとも仲良く出来そう^^
次回遊ぶ時にはよい遊び相手になりそうです
ぐりはもうわたわた見えなくなっちゃいました
ヒナの成長ってほんと早いですね
by えみ (2012-02-01 16:12) 

aura-aura

小さい時、サクラ文鳥をヒナから3匹育てた事を思い出します。
幼稚園から帰ってきて、お湯でふやかしたエサを細長い餌やりで、一生懸命食べさせてあげました。
可愛いですよね~♡
by aura-aura (2012-02-01 18:58) 

kabako

えみさん

その節はありがとうございました。
そらがおとなしいって言ってもらえたの始めてなので嬉しいです(笑)。
ずっとえみさんの肩にいましたもんね(^m^)
ぐらちゃん、ほんとにぽわーってしててかわいいですね~。
女の子っぽい感じ?

もうそんなに大きくなったんですね。
すてきな事ですけど、わたわたのあるうちにお邪魔できて良かった~♪

by kabako (2012-02-02 11:10) 

kabako

aura-auraさん

文鳥さんもかわいいですよね~(*^^*)
サクラ文鳥さんって何とも言えないきれいな色合いですね!
そして、すてきな思い出♥
小さい頃のそういう思い出って宝物ですよね。

by kabako (2012-02-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。