SSブログ

にぎころ [そらさんとの生活]

IMG_0053.jpg3ヶ月前から書道教室に通い始めました。
小学生の時に習っていたので、新たに始めるよりはイケるかなぁ、と思っていたのですが・・・
甘かったです(^^;)
でも、ステキな先生なのでお稽古の時間はとっても楽しいです。
休憩においしいコーヒーも炒れて下さるし[るんるん]
← 8級の腕前・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
(これは遊びで書いたものですよ、多分・笑)


では、本題(笑)
にぎころするとなぜ首をだらーんとするのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0054.jpg

そうか[exclamation]親指を頭の下に入れればいいのか。
IMG_0055.jpg

か、かわらないねっ・・・[たらーっ(汗)]
まぁ、でも
IMG_0057.jpg

けっこう、このままの体勢でいられるのですが・・・

時々・・・
IMG_0056.jpg
と気が付くみたいです[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

gara

「そら」の2文字がかがやいて見えます。
綺麗な字ですね〜。
私悪筆だから感心しきりですよ!
「かばこ」の3文字は笑っちゃいましたがwww。

そらちゃんにぎころ出来るんだーー!
えらいねぇ。
そして力いっぱいだらーんとしていますねw。
レイたんはにぎころはさせてくれないけど触り放題はさせてくれるのでまぁいいやと思ってます。
by gara (2011-11-30 00:14) 

ジェミー

わははは・・かばこ・・・って!笑笑

そらちゃんいつのまにそんな高度な技をっ!!???
乳母びっくりーーー!!!

はやぶさーーーかわいいよねーーあの真っ白い雛っ子なんてたまりませんが・・・あんな可愛くても肉しか食べないとこが・・・・
飼ってみたいけど餌をやれないわ・・・汗
by ジェミー (2011-11-30 01:10) 

まぁこ

ニギコロというえば、アンヨをぎゅっとして、
愛らしい顔でこっちを見てるのが定番かと思いましたが
そらちゃーん(爆)
なんでのけぞってるのーーー
首痛くないのかねぇ。それがそらちゃん流くつろぎスタイル?

お習字!いいいですねいいですねっ
私「かばこ」に何の違和感感じなかったわ^^;;
かわいいですわよww

by まぁこ (2011-11-30 14:36) 

kabako

garaさん

ぜんぜん綺麗な字じゃないですよー(^^;)
何十年かぶりに持つ筆は、まったく思った通りに動いてくれません(笑)。
いやーん。

にぎころ、できるんですよー。
うちに来たその日から(笑)。
ジェミーさんができる子に育ててくださったんですねー(*^^*)
でも、この首をだらーっていうのはうちに来てからなんですよね・・・。
なんでだろう(^^;)

レイたんは色々触らせてくれるんですね!!
いいなー。
そらはちょっとだけならお触りさせてくれるんですけど、基本、怒られます。

by kabako (2011-12-01 13:19) 

kabako

ジェミーさん

やっぱり縦書きなのでひらがなだよな、と(笑)。

ジェミーさん仕込のにぎころ発展系でしたー。
本当に力を抜いてだらーってするので、ちょっと怖いです(^^;)

ハヤブサ、かわゆかったです。
でも雛はさらにかわいいんでしょうねぇ・・・。
いいな、いいな。
でも生まれてすぐに生肉を食されるんですよね・・・。

あっ!!関西連れていってくださいねーっ!!(><)
もちろん名古屋にもお邪魔させてくださいっ!!

by kabako (2011-12-01 13:25) 

kabako

まぁこさん

基本のけぞってます(笑)。
このままの姿勢で船をこいでた事もあるので、たぶん楽なんじゃないかなー
と思うんですけど・・・。
でも、みんなそうだと思ってたんですよね。
うさぎはひっくり返すとだらーんってなるので、鳥もそうなのか!って(笑)

えへへ♪
違和感なしでしたか?
今度から、ちゃんとした課題の提出も「かばこ」で・・・って言ったら・・・
怒られますよね(^^;)

by kabako (2011-12-01 13:33) 

ぷっちぃ

私もジェミーさんと同じく、「かばこ」に反応(笑)
「kabako」を見慣れてるせいでしょうか・・・^^;
でもとてもキレイな字ですよ~!

そらちゃん、すごいですね。
首そってる。お見事だわ。
血が上りそうだけど、そらちゃんにはラクな姿勢なんでしょうね^^
はっ!と気がつくのが可愛いです^^

by ぷっちぃ (2011-12-01 18:50) 

えみ

そらちゃんのリラックスしすぎなニギコロ
サイコーですねぇ♪かわいい~
ららの緊張感あふれるニギコロとは一味違うわ(笑)

お習字習い始めたんですね^^ステキ
字上手~書道が上手っていいわぁ♪
そらちゃんの「ら」って難しいです(>_<)私うまくかけない
娘の書道にはよくケチつけてるけど、自分は更にへたっぴです^^;
by えみ (2011-12-02 14:22) 

sunao

そらちゃ〜〜ん!!
かわいすぎです^^♪
ニギコロって色々個性があるもんなんですね。
そらちゃんの場合、ニギコロって言うか、自由に手のひらで仰向けに寝てるだっていうか、、ww
そらちゃんも元気×2、kabakoさんも習い事でenjoyされてるようで何よりです♪♪
by sunao (2011-12-02 16:40) 

kabako

ぷっちぃさん

そんな事ないですー。
もう下手で下手で(^^;)
お恥ずかしい・・・なにせ8級ですから(笑)。
私の所属している書道の会には8級は5人くらいしかいませんから(笑)。

血が上りそう、で思い出したんですけど・・・
ケージの中で、さかさまにぶら下がっているのが大好きなので
のけぞりポーズはそれと似た感じがあるかもしれません(^m^)

by kabako (2011-12-02 18:24) 

kabako

えみさん

ひとりっこなので、これが標準だと思ってたんです(笑)
でもみなさんのブログを拝見してたら・・・あれ?ちがう?みたいな(^^;)
にぎころにも個性があるんですね~。

でも「はっ!」と気が付いちゃうと腹筋で起き上がって飛んでいっちゃます。

ぜんぜん上手じゃないですよー、お習字(;;)
小学生の時に通っていたお習字の月謝が無駄だったなぁ・・・といまさら
思ったりしてますー(^^;)
私が払ってたんじゃないですけど(笑)。

by kabako (2011-12-02 18:34) 

kabako

sunaoさん

本当に個性があるものなんですねー、にぎころ。
でも、気分がのらないときはひっくり返せないんですよ。
鳥さんの腹筋パワーもなかなかのものです(笑)。

ひさびさにジムとか加圧トレーニングじゃなく、いわゆるお稽古事を
始めてみてとっても楽しいです!
子供の頃は義務的な感じでしたけど・・・(^^;)
あ、でも、月1での課題の提出だけは苦しいです(笑)。

by kabako (2011-12-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。