SSブログ

パニック [そらさんとの生活]

12月3日、午前5時55分頃、千葉県南部を震源とする地震がありました。
M5.2で、当地は震度2でした。

この地震でタイトルの通り、そらがパニックを起こしちゃったんですけど・・・直接的な理由は地震というか、docomoのエリアメールです[たらーっ(汗)]
揺れている最中に着信音が鳴り響いたので、余計にびっくりしちゃったと思われます。
(私だってびっくりしました[exclamation]

いつも6時30分まではケージを暗くしているんですが、バサバサバサ、バサバサバサと音がするのでケージカバーを外して、扉を開けたところ・・・びしょぬれになったそらが超低空飛行で飛び出してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
びっくりして、水入れの中に落ちたみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

じぶんち(ケージ)大好きなそらが怖がって全く近寄りません[ふらふら]

震災の後で余震がいっぱいあった時に「大丈夫」の大安売りしちゃったので、以来、「大丈夫」の代わりに「ぷぷぷー」と言ってます(笑)。
(バードトレーニングさんの「「大丈夫」は、本当に大丈夫なときに」
「そらちゃん、ぷぷぷー、ぷぷぷー、ぷぷぷー」と言いながら一緒にまったり過ごしました。
IMG_0064.jpg
お腹の上で寝てます・・・動けない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


夜、寝るときはむりやりケージに入れました。
しばらく「あはれ」をさそう鳴き方してましたけど30分くらいで諦めたのか寝てくれたみたいです。

翌日は、また、ぼくんちさいこー!の子にもどっていたので安心しましたー。

IMG_0086.jpg


そういえば、せっかく買ったんで・・・(笑)
111129_121541.jpg

青い鳥はかわいいですが、青い食べ物は食欲をなくしますね~[バッド(下向き矢印)]

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

みかあゆ

kabakoさん、こんにちはー

ウチも鈴が一度だけ起こしたパニックがdocomoのエリアメールでしたよ。
あの音、、、人間でもビックリしますもんね・・・
ワタシはそれ以来怖いので(自分が・・・)鳴らない設定にしています。

そらちゃん、こわかったけどママとまったり出来て復活!
よかったよかった。(ぷぷぷー うけました・笑)

夢ちゃんがそうだから、そらちゃんも多分そうだと思うんだけど・・・
あの兄弟の家系は、あんまり根に持たない性格だと思う(断言!)
やなことあっても(爪切りとかね~)結構すぐ忘れてくれます^m^




by みかあゆ (2011-12-06 15:03) 

まぁこ

そんなにエリアメールってすごいんですかー
確かにあの地震があったときは、
地震よりエリアメールがびっくりしたって
ツイートしてる人が多かったわ(汗

そらちゃん、びっくりして落っこちたら水!!!
ってのがさらにパニックに拍車かかっちゃったんでしょうねぇ

それにしても1日もおうちの戻るの拒否ってたんですね
それはそれは。。よっぽど怖かったのね。
怪我しないでよかったです

by まぁこ (2011-12-06 16:05) 

まぁこ

あれ?kabakoさんもブログ村やめちゃったの??
ランキングだけじゃなく撤退?
by まぁこ (2011-12-06 16:09) 

kabako

みかあゆさん

こんにちは♪

本当に緊急地震速報の音はびっくりしますよね~(^^;)
電車の中とか会社とか人が多いところでは、不気味ですし
家にひとりでいるときは、すっごくビックリ!!
みかあゆさん止めちゃったんですねー。
たまーにちゃんと地震発生の10秒くらい前になるので、止める踏ん切りもつかず・・・。

ぷぷぷー、いいですよ(笑)。
そらもしょっちゅう「ぷぷぷー、ぷぷぷー」って言ってます(^m^)

たしかに根に持たない性格かもです!
病院でぐりぐりされて「ブーっ!!!」って怒ってもすぐに笑いマネ始めたり、「笑点」歌ったり・・・。
いい姉弟たちだぁ(笑)!!

by kabako (2011-12-06 19:48) 

kabako

まぁこさん

こんばんはー♪

エリアメール・・・すごいです。
きゅいーん、きゅいーんって(^^;)

それでなくてもあまり水が好きじゃないんで、びっくりして落っこちて・・・
泣きっ面に蜂だったと思います。
ぜんぜん家にもどらないので、ペレットも水も外にだしておきました・・・。

怪我がなかったから言えるんでが、想像したらちょっと笑っちゃいました。
えへへ・・・。

あ、そうそう。
ランキンク一時休止してみました。
なんだかこわくて・・・(ーー)
サザナミにはいないんですけど、うさぎランキングにはひっそりいます(笑)。
らっきーのお話、あまりなんですけど(^^;ゞ

by kabako (2011-12-06 19:57) 

gara

わわわ、怖かったねぇそらちゃん。
おうちに帰りたくなくなるほどなんてよっぽどですね。
でもママのお腹のうえで思いきり甘えられたのは嬉しかったかもよ♪
寝てるそらちゃんかわいいなぁー(´∀`)。
翌日のもっふり具合も最高にかわいいwww。

レイたんのパニックの記憶をさぐると…
私がケージの近くで探し物をゴソゴソしてて、
暗やみで聞きなれない音を聞いてパニックおこしたことありますね。
って自分のせいかよ…!!(;´Д`)

by gara (2011-12-06 23:05) 

kabako

garaさん

こんばんはー♪

garaさんがレイたんをビックリさせちゃったんですねー(笑)。
暗くて見えない分、いつもより耳をすませているのかもしれないなーって思いました。
鳥さんのパニックって激しいですね・・・初心者びっくりですよ~(^^;)

私は寝顔をみられて嬉しかったんですけど
(閉じた目のふちの黒いところ(アイライン?)が上下に動くのが面白いですね!)
そらは、ぐぅぅぅぅぅlってお腹の音がうるさかったかも(笑)。

by kabako (2011-12-07 18:50) 

えみ

そらちゃんビックリこわかったのね(>_<)
怪我なくてよかったです
ぷぷぷーって技があるんですね
安心させる信号のようですねぇ(*^^*
それにしても、そらちゃんおうちに戻れるようになってよかった
我が家では寝室にみんなの携帯があるので鳥さんたちがビックリする事はなかったけど、娘は飛び起きてました(笑)

by えみ (2011-12-07 21:56) 

kabako

えみさん

こんにちはー。

本当に怪我がなくて良かったです。
怪我していたら私もパニックになってましたー、きっと(^^;)

そうそう、「ぷぷぷー」は一緒に遊んでいる時にも言ったりするので
きっと安心させる言葉になっている・・・はずです、たぶん(笑)。
そらも「そらちゃん、ぷぷぷー」って言うようになりました♪

エリアメールで娘さん起きちゃったんですね・・・。
朝早かったからかわいそうでしたね(;;)
でも、本当にびっくりしますよ、あれ。

by kabako (2011-12-08 16:20) 

ジェミー

あまりネにもたない家系の乳母です・・こんばんは。笑
あのエリアメールは心臓にも悪いですね・・・しかしあれはどんな設定でなるんでしょうか?
こないだ東京で急になりだしたんですがなってるのは私だけ・・。超恥ずかしかった・・・愛知設定なのかしら??

それはそうと・・・
そのスライムは何??お菓子??確かにあまり食べたくはないかも・・
by ジェミー (2011-12-08 22:48) 

kabako

ジェミーさん

ネにもたない家系、すばらしいです!
私がそらの爪のアカを煎じて飲むといいかも(笑)。

エリアメールって住んでる場所じゃなくて、被災のおそれのあるエリアに一斉配信されるみたいですよ。
携帯が移動してたのに気が付かなかったんですかね?!
なんだかかわいい~♪
でも音が大きいから一人だけ鳴ると、確かに恥ずかしいですよね(^^;)

あのスライムは、肉まんなんです(笑)。
食べたら普通の肉まんなのでおいしかったです。
ダイエットの時、ご飯とかを青く染めたら食欲が無くせるかしら?って真剣に考えました(^m^)

by kabako (2011-12-09 13:21) 

モジャ

こんにちは〜。
遅コメですが、、、。

お腹の上で寝てるそらさん、カワイイ〜☆

地震速報、ないよりは、、と思いつつも人もびっくりしますよね。
しかもそれでビックリした後、揺れるーー。

それにしても、スライムも食べ物になったとたん、かわいくないですね。。。


by モジャ (2011-12-19 11:48) 

kabako

モジャさん

こんばんはー。
コメント頂いていたのに気が付かなくて(^^;)、遅くなってしまいました。
とってもごめんなさいです。

どんな動物でも寝てるときの姿って、無防備で本当にかわいいですよね~。
もう・・・非常識です!!(笑)

そうなんですよ!!
地震速報って無いのは不安ですけど、すごい音がするし・・・。
考えどころですね。

スライム・・・どこから食べてもちょっとスプラッタな感じです(笑)。
「かわいい」からはどんどん離れていきます(^^;)

by kabako (2011-12-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。