SSブログ

鷹匠茶屋に行って来ました。 [とりもの]

三鷹にある鷹匠茶屋に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
三鷹駅から[バス]で「ジブリ美術館」というバス停で降りて、徒歩5分くらいの場所にあります。

このお店は、猛禽さん達を見ながらお茶やお食事ができるんですよー[るんるん]
(ちゃんと席と猛禽さん達のゾーンは仕切られています)
猛禽さん達を驚かせないようにしなければ、仕切りの中にも入れていただけます。
フラッシュ厳禁で、[カメラ]もOKです。

ご飯をオーダーして、さっそく仕切りの中へ[exclamation]

このセイカーハヤブサさんが、私の心を鷲掴み[ハートたち(複数ハート)]
目がくりりんとしていて、めちゃめちゃかわいいんですけどっ[exclamation×2]
IMG_0076.jpg

それからハリスホークさん。
横から見た時の瞳の透明さ・・・水晶みたいでした。
飛んだらさぞかし美しいんだろうなぁ・・・と妄想しちゃいます(笑)。
IMG_0070.jpg

ベンガルワシミミズクさん。
とっても眠そうでした(笑)。
羽毛がほわほわで・・・触ったらきっと気持ちがいいんでしょうねぇ。
IMG_0071.jpg

ちょうどお昼時に行ったので、お店の方もお忙しそうで鳥さん達のお名前とか聞けなかったんですが、とっても面白かったです。

鳥さんの名前にちなんだお食事も美味しかったです。
IMG_0077.jpg
私が注文したのは、「ピリ辛ぺリグリン」でした。


そして、近くまできたのでついでに・・・ジブリ美術館にも行って見ましたよ。
IMG_0085.jpg

いやー、やっぱり館内はあいかわらず混んでおりました[たらーっ(汗)]
でも新しい展示もあったりして、面白かったです。
あ、そうそう[exclamation]ネコバスに乗りました[黒ハート]
(館内は[カメラ]禁止です)

哀愁ただよう?ジブリ美術館の守り神ロボット兵の後姿。
ススキがみょうに似合ってませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0084.jpgIMG_0083.jpg
何度見ても精巧な造りには感動しますね。

帰りは、のんびり吉祥寺まで歩きました。
秋晴れの楽しい1日でした[るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まぁこ

ジブリ美術館!! 昔行きましたわー、楽しかったです♪

そして噂の鷹匠茶屋! いいわぁ
チョウゲンボウとかハヤブサ類ってかわゆいんですよね
つぶらな瞳でクチバシもちっこくって
でも肉食・・・・(汗

子供のころのあこがれの職業が鷹匠でしたので
猛禽には今も心ときめくのですが
餌の時点でアウトですね・・・ムリムリ飼えないわ。
by まぁこ (2011-11-28 15:44) 

kabako

まぁこさん

あこがれの職業が鷹匠!!すてきー♪
でも確かにご飯は切ないですね・・・。
ヤフオクでよく見かける冷凍○○ス、とかですよね?(^^;)
私もムリムリです。
うさちゃんいたのでよけいにムリムリです(笑)。

なんでも、お客様のおうちの猛禽さんたちも集う事があるとか。
さぞかし壮観でしょうねぇ!!

by kabako (2011-11-28 18:37) 

えみ

なつかしのジブリ美術館♪
娘が猫バスがほしいって叫んでたわぁー(笑)
すすきがとってもお似合いですね(*^^*)
何度見てもよく出来てて感激します

近くにこんなステキな所があったなんて知りませんでした!
ハヤブサってこんなに目がクリっとしてかわいかったんですね
でも、飼うのは・・・ムリムリ^^;
by えみ (2011-11-29 10:38) 

kabako

えみさん

ネコバス・・・欲しいです、私も(笑)。

ハヤブサかわいいでしょーっ!
もっと鷹みたいに眼光鋭いのかと思ってましたけど、とってもくりくりおめめ♪
びっくりしました。
なかなか猛禽さん達を目の前で見る事ってできないのですてきな時間でした。

・・・でも飼うのはムリムリ(笑)。

by kabako (2011-11-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お迎え記念日にぎころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。