SSブログ

文鳥の日 [そらさんとの生活]

語呂合わせで「手に幸せ」で、10月24日は文鳥の日なのだそうです。

手に幸せ・・・すてきな日ですね[黒ハート]
私にとっては、サザナミインコの日かなぁ(笑)[exclamation&question]

でも、もしもサザナミインコの日を制定するとしたら・・・、欲張って3月3日と7月3日の年に2回とか(^m^)

IMG_0019.jpg
・・・手に幸せ・・・の雄叫びってことで(笑)。

そんな日に帰宅するとお荷物が届いており・・・BIRDMORE!さんのメルマガの懸賞に当たってました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0016.jpg
懸賞に当たるなんて、人生で3度目?
とにかく数えるほどなので、とっても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
ありがとうございました。

頂いたのは、オカメインコさん柄のテントなんですけど、そらに見せましたところ・・・さっそくに逃げていきました[バッド(下向き矢印)]
ま、まぁ、そのうち慣れるよね[たらーっ(汗)]


かわいい顔もできるそらに応援このポチッをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

gara

オカメインコ柄テントかわいー!
えー、そらちゃん何が気に入らないの〜?
かわいーじゃなーい。

手に幸せで文鳥の日とはなんて素敵な制定理由なのかしら。
これは文鳥だけでなく手乗りの日にしてくれれば全国の手乗りが対象になるのにね。
翼があるのに手や肩でぴっとりしてくれるところ…
小鳥の魅力ですよねー。
本当手に幸せいっぱい…小さい身体で大きな幸せですわ…。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by gara (2011-10-25 00:54) 

かず

可愛いテントが当たってよかったですねー。
私もこういう運が全くなくて、どうせ当たらないと応募しないから余計当たりません(汗)

そらちゃん、テントで寝ない子ですか?
みるくは絶対テントで寝るので、私が適当に作った変なテントでも入ってくれます。



by かず (2011-10-25 11:10) 

まぁこ

そうそう、すっかり忘れてたけど
メルマガかなんかに当選者の発表でてましたよねー
kabakoさんの名前が出てておおっすげって思ってましたー

立派なテントーしかも値段が見える(笑)
きっとおねむの道具とわかったらすぐ使ってくれますよ
うちも買ったのを見せたら嫌がられるけど
ケージに設置したら普通に入ってましたよ


by まぁこ (2011-10-25 13:20) 

kabako

garaさん

とってもかわいい柄なんですよー。
でもおっきいんです(笑)。
そのうち慣れてくれると思うんですけど(^^;)

確かに「手乗りの日」ならいいですね♪
本当に肩でうとうとされたならば、とろけそうに幸せ気分です。
最初はちっちゃくて抱きしめられないのが寂しいなぁ、なんて思いましたけど
ちっちゃいならではのスキンシップ、いっぱいありますね(*^^*)

by kabako (2011-10-26 14:38) 

kabako

かずさん

はい、本当にくじ運がないので、こんなところで運を使っちゃっていいのか
少し悩みますが・・・(笑)。

そらは、テントで寝たり、止まり木で寝たり・・・色々なんです。
でもこの頂いたテントはおっきいので怖いのかなーと思います。
サザナミさんならムギュムギュ入ったら5羽くらいいけそうです(笑)。

by kabako (2011-10-26 14:45) 

kabako

まぁこさん

私もビックリしました!
まさか当たるとは・・・応募した事も忘れてましたー。
でも当選率高いってメルマガに書いてありましたよね(笑)。

本当にりっぱなテントなんですよー。
お値段も(笑)。
ケージに入れるとけっこう場所を取るので、外置きかもしれません(^^;)
隠れ家として使ってくれればいいかなー、と。

by kabako (2011-10-26 14:59) 

えみ

おめでとうございます(^▽^
テントかわいいぃー♪そらちゃん使えるようになるといいですね
オカメ柄の布が存在するなんて!?
その布がほしいです(笑)
手に幸せ、、、素敵~(*^^*
文鳥の日、、、なんだかとってもいい日に思えてきました
そらちゃんその角度だと体がモーブのよな色合いに見えますね(*^^*

by えみ (2011-10-26 19:22) 

kabako

えみさん

ありがとうございます!
テント・・・えみさんのお手製の方がかわいいですーっ!!!
あんなにかわいいテントが作れるなんてすごいですね~。
私は買うの専門です(^^;)
オカメ柄の布・・・確かに見ないかも。

10月24日、本当に素敵な語呂合わせですよね(*^^*)

新しいデジカメの感度がいいので、色が飛んじゃう事があるみたいです。
きっとテクニックでなんとかなるものなんでしょうけど・・・私には無理(笑)!

by kabako (2011-10-27 10:07) 

aura-aura

3月3日と7月3日、サザナミインコちゃんの日にしましょ^^
by aura-aura (2011-10-28 06:29) 

kabako

aura-auraさん

では、私の中では「サザナミインコ」の日・・・という事で(*^^*)v
改めて数字を見てみると337拍子のようでおめでたいです(笑)。

by kabako (2011-10-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらちゃん三銃士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。