SSブログ

IXY持って行くし? [できごと]

人生初IXYです[カメラ]
31S
K0000226510.jpg

カメラの色が今まで使っていたコンデジと近い色なので、そらが怖がらない、というのが主な理由で選びました(笑)。
それに後継機が出ていて安くなってましたし。

予想通り、そらが怖がらなかったのは良かったんですけど・・・重いし、タッチパネルの反応が悪い・・・[ふらふら]
(やっぱり実店舗で触らずに買っちゃダメですね[たらーっ(汗)]
慣れてないからっていうのももちろんあると思うんですけど、もう買い換えたいです~[もうやだ~(悲しい顔)]
IXY持って行きたくないし・・・。

でもちょっとずつ仲良くなるしかないですよねー。
撮影モードがたくさんあるので、(全部を使いこなせるかは別として[あせあせ(飛び散る汗)])おもしろくはあるんですけどねー。

トイカメラモードで撮影。
IMG_0002.jpg

タグ:Canon IXY 31S
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まぁこ

いいなぁ、デジカメ
私も買い換えたいぃーー
って今のデジカメを使いこなせてないくせに
新しいの欲しくなっちゃいます

先代のデジカメくんより重いのですか?
それだけいい機能がぎっしりつまってるのかしらぁ

早く仲良くなれるといいですね♪
by まぁこ (2011-10-19 11:31) 

かず

うちもIXYです。機種は違いますが。
Canonは色が綺麗と同居人のチョイスです。
その前も同じ前の機種(中古500円で買ったらしい…)を使っていたのですが、画面が小さすぎるので2年前に買い換えてもらいました(新品を!)。
私はよくわからないけど先日のオフ会でも、私のカメラ、綺麗に取れると言われました。それでもあまりいい写真が撮れないのは、腕のせいです…。

そらちゃん、可愛く撮れてますよ~。
私はカメラにいろんなモードがあっても使いこなせないです(汗)
by かず (2011-10-19 14:09) 

kabako

まぁこさん

デジカメってどんどん新しいのが出るのでどんどん欲しくなりますよねー。
本当はデジイチが欲しいんですけど、使い方がわからない(@@)

そして、そう!とっても重いんです(^^;)
先代の2007年に買ったlumixよりも重いんです。
軽さが売りの機種じゃないんですけど、それにしてもねぇ・・・って感じです。
暗いところに強いレンズだそうなので室内でそらを撮るにはいいかなーって
思ったんですけど。

ホントに早く仲良くなりたいですー。

by kabako (2011-10-19 18:34) 

kabako

かずさん

Canonって色が綺麗なんですねー。
確かにそんな意見が価格.comでもありました。
でも重くて(;;)
タッチパネルの反応も悪いと思うんですよね~。
タッチの仕方が悪いのかなぁ?

かずさん、いつもお写真綺麗ですよ!!
みるくちゃん達、かわゆく撮れてます♪
私は写真撮るの本当に下手です(^^;)
デジカメさんの機能と画像加工ソフトに救われてるんですよね(笑)。

by kabako (2011-10-19 18:42) 

aura-aura

カメラは日進月歩ですよね。。。使い方慣れるまで最初は一苦労ですね。
デジイチ始めて買った時は本を読んだり、カメラ教室通ったり色々しましたが、結局身体で覚えるしかない感じてます。でも結局オートで撮ることがほとんど^^;
by aura-aura (2011-10-19 23:20) 

えみ

おNEWですね(*^^*)新しいデジカメ購入するとわくわくしますよねぇ♪
そらちゃんもバッチリかわゆく撮れてますよぉ^^
今年の春に購入したニコンのデジカメがまだ使いこなせずにいます(大汗)
鳥さん撮るにはどんなデジカメがいいのかしらぁ??
by えみ (2011-10-20 03:07) 

kabako

aura-auraさん

デジイチ・・・やっぱり難しいですよね(^^;)
コンデジですら使いこなせていないので、やっぱり無理かなぁ・・・。
でもでもaura-auraさんのブログのお写真、とっても綺麗なので
やっぱりあこがれます!!(><)

by kabako (2011-10-20 17:45) 

kabako

えみさん

わくわくしてたから余計に重さにヘコんだのかも(笑)。
いちばん悪いのは調査不足の私か!!(^^;)

うまく撮れてますか?ありがとうございます~。

鳥さんを撮るには・・・やっぱり室内なので高感度レンズとか
(これは技術でカバーできるのかな?)
あ、あとはシャッター速度!
飛んでる姿を綺麗に撮りたいですよね~。

by kabako (2011-10-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。