SSブログ

秋、ですね。 [そらさんとの生活]

kako-fOX50UxRAYdtsJCC.jpg会社帰りに近所のスーパーに寄りました。
もう焼き芋が売ってるんですね~。
そういえば、コンビニでもおでんの販売始まってしたもんね。

日中は晴れるとまだまだ暑いですけど、風は秋色。
LaLaLa・・・・・・Oh! みるきぃすまーいる[るんるん]
(ミルキィスマイルってなに?[あせあせ(飛び散る汗)]
朝晩は涼しいですし。
我が家の周りでは虫の声も賑やかになってきましたよ。

と、そうそう。
焼き芋はそらの数少ない大好物の1つなので、買って帰りました。

数日前からちょっと元気がないような気が・・・ちょっと心配だったので、先週末、爪切りついでに病院へ行ってきました。
検便も触診も異常なしでしたし(そのう検査はしませんでした)、体重にも変化はありませんでしたが、換羽でちょっと貧血気味との事でした。

辛いのに、ここのところ帰りが遅くてごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
そらを養うためにママがんばって働いてるから許してね~。
焼き芋食べて換羽を乗り切ろうね[exclamation×2]
えいえい、おーっ[手(グー)]


がんばって冬服にお着替え中のそらに励ましのポチッをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ジェミー

焼きいもの季節ーーー♪
わたしも食べたイー
コンビにとかで売ってるとつい買っちゃうのよねーー
秋の味覚食べて辛い換羽のりきってねーそらちゃん♪
by ジェミー (2011-09-09 01:46) 

かず

そらちゃん、焼き芋が好きなんですかー。
うちはどうだろ…あげたことないし、更に言えば自分でサツマイモ買ったこと無いし(汗)
外を歩けばまだ暑いけど、9月に入ってめっきり涼しくなりましたね。
去年はまだまだ猛暑でしたわ。
by かず (2011-09-09 12:41) 

まぁこ

焼き芋の季節ですねーー
最近。コンビニで季節を感じる私です(笑)
そらちゃん、おいもさん大好きなんだーー
じゃあたくさん食べさせたてあげたくなりますね♪

換羽で貧血になることもあるんですねー
貧血はつらいわっ。そらちゃん元気に換羽乗り切ってねー

by まぁこ (2011-09-09 12:59) 

えみ

そらちゃん、、、、お芋食べてるぅーーー♪
きゃわいいぃ~(*^▽^*
うちは娘が大好物で、1人で食べちゃうから鳥どころか母も食べられないわぁ(笑)
貧血、心配だね(>_<)
これはエッグフードが必要なのでは?!(笑)
取りに来ていただければお好きな量差し上げます
我が家ではサスケくんしか食べないので・・・^^;
買いたてホヤホヤなので新鮮です(謎)
メール入れておくのでよかったら連絡ください
by えみ (2011-09-09 23:54) 

gara

うまそー!できゃわいー!(≧∇≦)
いいなぁ、お芋食べてくれるんだ。
うらやましい〜。
そらちゃん貧血気味ですかっ。
うちもここ2〜3日ドバーッといままでにないくらい抜けてるんで心配になっちゃいました。
タンパク質補給にかじりま専科あげて、
豆苗あげてよく日光浴させてます。
健康診断いけてないっ、
いかねば!
by gara (2011-09-10 00:04) 

kabako

ジェミーさん

ありがとうございます!!
本当にもう焼き芋の季節なんですね~。はやっ!!
東京の節電も終わりましたし・・・秋なんですね~。
そらもがんばっていっぱい食べて換羽を乗り切ってくれると思います。
いつもアドバイスありがとうございます(><)

by kabako (2011-09-10 00:18) 

kabako

かずさん

そうなんですよ。
カボチャ食べるならお芋もたべるかなぁ・・・と思ってあげてみたら
はまったらしいです(笑)。
調理方法は蒸かしたものよりも焼いてあるものが好きらしいです。
ぜいたくー。

そういわれてみれば、確かに去年の今頃はまだまだ夏の空気でしたよね。

by kabako (2011-09-10 00:22) 

kabako

まぁこさん

ありがとうございます。
そうなんですって。
新しい羽を作るのに血を使うので、換羽で貧血になったりするらしいです。
まぁこさんはその後、貧血のお具合いかがでしょうか?
貧血は本当に辛いですよね・・・。

最近のコンビニはすごいですよね~。
うちの近くでは105円でお野菜販売を始めました。
帰りが遅い時たすかりますけど、さらにコンビニで季節を感じる
今日この頃ですね(笑)。

by kabako (2011-09-10 00:27) 

kabako

えみさん

ありがとうございますーっ!(><)
平気かな?豹変しないかな?・・・なんて(笑)。
メールありがとうございます。
あとでお返事しますね。

娘さん、お芋すきなんですね~。
私も大好きなんですけど、そらがちょこっとしか食べないので
ほぼ自分のために買っていることになっていたり♪

by kabako (2011-09-10 00:31) 

kabako

garaさん

うちもドバーって抜けてて、ケージの下を見たときはギョッっとしました。
今もまだ飛ぶたびに羽が落ちてびっくりします。
検便UNPの中にも羽がいっぱい入ってましたよー。
取れた鞘も食べてますし・・・これってリサイクル(笑)。

うちは緑のものを食べてくれないんですよねー(ー"ー)
でも、きゅうりはイケるので明日買ってこようと思います。

by kabako (2011-09-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。