SSブログ

ライフ -いのちをつなぐ物語- [映画]

[映画]ライフ -いのちをつなぐ物語-を観てきました[わーい(嬉しい顔)]




とても面白かったです[exclamation×2]
最初から最後まで目が離せなくて買ったコーヒーを飲むのも忘れていました(笑)。

小さなハキリアリから大きなザトウクジラまで、たくさんの生き物をまるで目の前で見ているかのような映像に圧倒されました!

その中で私のお気に入りはハネジネズミ[ぴかぴか(新しい)]
目が大きくて、鼻の長い小さなネズミなんですけど、捕食者のトカゲに見つかって逃げるシーンがあったのです。
それが、ネズミの目線で撮影されていて迫力満点!
「逃げて~っ[ダッシュ(走り出すさま)]」と心の中で叫びつつ、ドキドキしました[exclamation]

以前観た「オーシャンズ」のように観た後で不快な気持ちになることもなく(がっかりすぎてブログに書くこともできませんでしたから・ドキュメンタリーにCG混ぜちゃいかんだろ[むかっ(怒り)])、あのシーンすごかったよね~と映画話に花が咲くたいへんすてきな映画でした。

登場する動物が多いので、NHKのドキュメンタリーのようにじっくり1種類の動物を見たい方には総集編のようで物足りないかもしれませんが(笑)・・・私はとっても面白かったです。おすすめです[ハートたち(複数ハート)]

精いっぱい生きている動物達の姿にただただ驚嘆です。

DVD買おうかな[るんるん]と思ってます[黒ハート]

タグ:ライフ 映画
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

えみ

ライフよかったんですねぇ
CMで見るねずみさんはハネジネズミって言うんですね
CMの映像だけでも迫力があってワクワクできます^^
ライフ見に行きたかったけど、3人で見たい映画がばらばらになって行かなかったの(T-T)
かなり期待できそうですね!
レンタル出たら見てみます~♪

by えみ (2011-09-11 14:39) 

kabako

えみさん

ぜひぜひレンタルしてくださいね~。
私、自然ドキュメンタリー番組大好きなんですけど、ライオンのお食事シーン
とかはとっても苦手なんですよ・・・。
(得意な人もいないかな・笑)
それがないに等しいので、お子様にもいいと思います。

ハネジネズミ、私も始めて名前を知りましたよ。
すごーく可愛かったです。

by kabako (2011-09-12 10:27) 

まぁこ

wowowで放送しているBBCEARTHが好きで見てるんですが
そのシリーズに「ライフ」があったので
編集しなおしたのかな?って思ってました
予告を見ると確かに見たことあるぞなシーンはありましたけど
見たことないぞなシーン(覚えてないだけかも^^;)もあったり。
テレビのシリーズの中では一番苦手な昆虫類のエピソードが
一番記憶に残ってるかもー。

映画館で見るとさぞ迫力なんでしょうね。



by まぁこ (2011-09-12 15:25) 

kabako

私も全部じゃないですけどBBC EARTH観てました~。
でもなぜか観てると寝ちゃうんです(^^;)
もしかしたら編集しなおしかもです。
プロローグ・エピローグは日本で製作したみたいですけど文字だけだし(笑)。
あ、あと、エンディングの曲がミスチルの「蘇生」でした。
「蘇生」は私も大好きな曲なのですが、映画に合ってるかといえば
そうでもなかったような・・・。

でも大画面と音響で迫力はありました!

by kabako (2011-09-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋、ですね。らっきーぐるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。