SSブログ

たびだち [そらさんとの生活]

20110528k0000e040063000p_size6.jpg本当なら1泊2日で京都旅行だったはずでした・・・。

この[左斜め下]台風2号ソングター接近のためキャンセルする事に[もうやだ~(悲しい顔)]
前日キャンセルだったので、東海道新幹線は特急券の3割+210円(指定席券分)かかりましたよ[バッド(下向き矢印)]
でも自然には勝てません。
仕方がありません。


しかし[exclamation]転んでもタダでは起きないっていうか(笑)
オカメンパラダイスジェミーさんが雛さんを里親さんにお渡しにいらっしゃるとご連絡を下さったので、あつかましくもご一緒させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

新しいお家に旅立っていった雛さんです[黒ハート]

P1010699.jpg
雛名ぼーぼー2号ちゃん こと ルイちゃん
Wind of Louisめめさんの家族になりました。
こちら、そらちゃんの兄弟です[ぴかぴか(新しい)]
雛鳴き以外に「ぷぎゃぷぎゃ」と何かおはなしされていたので、おしゃべりさんになるかも~[わーい(嬉しい顔)]
楽しみです~。


P1010696.jpg
雛名チンペイちゃん こと 檸檬ちゃん
千葉県のお家の家族になります。
そらちゃんの甥っ子くんです。
先住のオカメさんロールちゃんと仲良くね[るんるん]
こちらの檸檬ちゃん・・・全くノーマークのniceキャラでした(笑)。

先にルイちゃんがおうちに帰る用にキャリーに入ったとたん、兄弟達を探して呼び鳴きをはじめたのできっと檸檬ちゃんも・・・とみんなが想像していたのですが
キャリーに入ったとたん・・・ペレットをむさぼり[あせあせ(飛び散る汗)]
満足したところで、やっと1人だという事に気が付いたようで(^^;)
やっと呼び鳴きしてくれました。

「サザナミインコってケージとかキャリーの下の網にはあまり降りないんですよー」
とお話していたのですが、サザナミ暦の浅いワタクシの浅はかな発言をあざ笑うようにキャリーの下へおりて歩き回っていらっしゃる。

さらに・・・おやつにと、ジェミーさんが粟穂をキャリーにお入れになったのですが食べながらお口にくわえてブンブン投げたり、足で掴んで止まり木から下に落としたりするので、肝心な粟がほとんど網の下に落ちて食べられなくなったり・・・。

羽づくろいを始めて、背中をほにょほにょしだしたなぁ、と思っていたら・・・そのまま[眠い(睡眠)]
「え[exclamation&question]寝てますす?」みたいな(笑)。

とにかく見てて飽きないniceガイでした[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜに[眠い(睡眠)]な写真ばかりかというと、あまりにもちょこまか動き回っていて上手く撮れなかったからです・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

自宅待機中のマヤさまもぼーぼー1号ちゃんももうすぐ旅立ちのとき。
みんな、幸せになってね[ぴかぴか(新しい)]
たった1回、雛さんの挿し餌をさせていただいただけで、おこがましいのですが[あせあせ(飛び散る汗)])ほんの少し、送り出されるジェミーさんのお気持ちが分かった気がしました。

あ、そうそう。とーっても美しいオカメさんもお2人いらしてました。
でも写真が1枚しか・・・あ、あれ[exclamation&question]

P1010707.jpg
ちゃんと撮りなさいよねーっ



みなさんがそれぞれのお家にお帰りになった後で、ジェミーさんにとーってもおいしいカレー屋さんに連れて行っていただきました。
大好物のナンが大きくて[グッド(上向き矢印)]

でも、またお話に夢中で、あっという間に時間が過ぎてました。
ジェミーさん、本当にいつもいつもありがとうございます[揺れるハート]

P1010706.jpgお誕生日[プレゼント]まで頂いてしまって。
感涙。
大事にします[exclamation×2][exclamation×2]












お家に帰ったら・・・お留守番でご機嫌ナナメの王子様が・・・[たらーっ(汗)]
P1010460s.JPG
ごめんね
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

まぁこ

京都旅行は残念だったけど
それ以上に楽しかったのでは~?(笑)

前回会ったときより大きくなったし
数も減ったのでキャラ立ちしてきたのかな?
檸檬ちゃんおもろい子に育ったんですね
新しいおうちでまたどんな子に育っていくのか気になりますが
ベースは多分このままでしょうね~


by まぁこ (2011-05-31 13:24) 

gara

ジェミーさんとプチオフ会&サザナミ手渡し会いいですね!
京都旅行がダメになってしまったぶん、
きっちり取り返せた感じがしますよ〜w。
そらちゃんも一緒に行けたらよかったのにね〜。
雨じゃしかたないかな。
ヒナッ子たちの寝姿かわいいなぁああ。
みんな幸せになるのだね!

なにげに気になるソングダー… てなんですか?
by gara (2011-05-31 20:20) 

ジェミー

あわわわ・・やだやだ私のつたない出来の作品がっ大写し!!(汗汗)
もっとじっくりゆったり作ろうと思ってたの・・でも急遽あえることになって
これは今しかないと大急ぎで作ったから不出来でおはずかしい・・・
でも・・・kabakoちゃんにはうさぎよね・・とうさぎの人形探したり・・けっこう心はこめてます・・(いいわけがながいっ)

しかしちんぺいはいろいろと楽しませてくれたねえ・・・
ほんとに隠しキャラでした・・
また遊ぼうね~
by ジェミー (2011-05-31 22:47) 

kabako

まぁこさん

ご指摘どおり(笑)、京都旅行以上に楽しかったです(^^)

檸檬ちゃんは本当にすごキャラでした!!
雛な時は大集団にまぎれて全くわかりませんでしたが・・・
むしろこのまま、おもしろキャラで育っていただきたいです~(^m^)

すてきなおうちの家族になったので、今頃たのしく暮らしていると思います♪

こうなると・・・えりちんbabyがものすごーく楽しみです!!
いったいどんなキャラに・・・♥

by kabako (2011-05-31 23:42) 

kabako

garaさん

ジェミーさんのおかげで、本当にきっちり取り返すどころかおつりまで♪
みたいな感じです(笑)。

そらちゃんを連れて行ったらものすごい騒ぎになっていたかも(^^;)
先日、ジェミーさんちにお邪魔したときもちっともおとなしくしてなくて
うろちょろうろちょろしてましたから・・・。

檸檬ちゃんもルイちゃんもすてきなおうちの家族になったので
幸せまちがいなし!です。

「ソングター」は台風のお名前です。
すでにこの先の台風のお名前も決まっていて
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
3号は「サリカー(カンボジア語で[さえずる鳥]の意味)」だそうです。
名前はかわゆいですけど、台風なんですよね(^^;)

by kabako (2011-05-31 23:55) 

kabako

ジェミーさん

ええー、何を!すっごいすっごいステキですよ!
うさぎさん、探してくださったんですね。
だって、お邪魔させていただくのが決まったのって前日の夕方だったのに
それから準備してくださって・・・。
本当にありがとうございました♡

ネイルのキラキラもご自分で付けていらっしゃるんですよね~。
ぶきっちょな私は本当にうらやましいです。

チンペイちゃん、本当に面白かったですね(*^o^*)
リーサルウエポン(笑)

そして、こちらこそ、また遊んでくださいね~。
前哨戦、楽しみにしています♪

by kabako (2011-06-01 00:08) 

めめ

kobakoさん、先日はどうもありがとうございました~!
天真爛漫な笑顔のkobakoさんに当日の人見知りな私の緊張を解きほぐしてくださりありがとうございました…
今日私のほうでもレポートを書きまして、
記述語にkobakoさんの記事を見たらチンペイちゃんの話がありやっぱりあれは印象的すぎる笑いだったんだ!と再び思い出し笑いしてしまいました…

おいしいマンゴーロールケーキと、ルイへのお土産である無農薬シードを本当にどうもありがとうございました、ごちそう様でした。
是非機会がありましたらそらちゃんとルイもお会いすることができたらうれしいです。。。

by めめ (2011-06-01 23:46) 

kabako

めめさん

こちらこそ、急にお仲間に入れていただきありがとうございましたm(__)m
めめさんやルイちゃんにもお会いできて嬉しかったです!
すごーく鳥さんの勉強されていて、同じ初心者として頭がさがります~。

本当にいつか、ルイちゃんとそらを会わせてみたいですね!
きっと賑やかなんだろなーと思います(^m^)
なにしろオカパラ育ちですもんね(笑)。

あ、そうそう、シードはCAP!さんの「小鳥ミックス」です。
買いすぎてしまったので、こちらこそ貰っていただけてよかったです♪

by kabako (2011-06-02 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。