SSブログ

ブラック・スワン [映画]

ブラック・スワンを観てきました。


Powered by TubeFire.com


こ、こわかったぁ[がく~(落胆した顔)]・・・というのが、最初の感想でした[たらーっ(汗)]

でも、怖いもの見たさというか、画面のどこかに何かがあるかも・・・と思い、上映時間中ずっとスクリーンを食い入るように観ました。
(何回か痛そうで顔をそむけましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

最後までドキドキして、あっという間に終わりました。

バレエは年に1回行けばいいかなーって位ちょびっとだけ観に行きますが、ダンサーの息遣いとか足の音は音楽でわかりません。
練習中のシーンとか、それが聞こえててなんだかリアルです。
「水鳥は優雅に見えて・・・」といいますが、バレエダンサーもそうかもしれませんね。
まさに白鳥[黒ハート]

でも、バレエの「白鳥の湖」を見た事がなくて、この映画だけっていう方は「白鳥の湖」のジャンルはホラーであると思ってしまわないでしょうかねぇ・・・。
少なくとも私はそう思ってしまいそうです[ふらふら]


現実と妄想が入り混じって、あれ?これは本当にあったことかな?それとも妄想?とか考えているうちに終わってしまったのですが、人の深層心理?ってそういうものなんですよね、きっと。
こういうストーリーに明確さを求めたらいけないんですね。

そして、なによりやっぱり、ナタリー・ポートマンがすごいです。
獲るべくして獲った、主演女優賞だと思います。
全編にわたって出ずっぱりですし、本当にダンサーの体です!
体脂肪率いくつなんだろう・・・。


あ。関係ありませんが。
ナタリー・ポートマン演じるニナの腕から羽が生えてくるシーン。
鳥さんを見ているからこそ思いました。
「そうそう、そういう風に生えてくるんだよ!!」と(笑)。
そんなところまでこだわって作っているのですね。

怖いのがヘイキな方は観たほうがいいですよ[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジェミー

見たのね!見たのね!これわたしも見たいんだけど・・・
黒鳥の32回転フェッテは圧巻なんだけど これほんとにナタリー・ポートマンがやってるの?でもかなり体重しぼって練習したみたいですね~
予告編ではバレエもの・・というよりスリラーものって感じがしましたがやっぱり?
バレエは観るぶんには優雅だけど 練習やその舞台裏はかなりストイックで
体育会です。
体育会よりもハードかも・・・そうボクサーみたいに自分の限界ギリギリで勝負・・みたいなとこあります。娘のみててそう思いました。
私にはできない世界だわ・・・・笑

by ジェミー (2011-05-30 21:38) 

kabako

見ました!見ました!
この映画のために2年くらい前から練習していたって聞きました。

かなりスリラーものだと思います・・・。
ダンサーなら分かる部分があるかと思うのですが、私が観るとひたすら怖くて。
「ぎゃー」という怖さじゃなくて、ゾワゾワっとくる怖さです。

娘さん、バレエ習われてたんですね!
すごい、すてき~♪
スリムで姿勢とか良いんでしょうねぇ。
私の知識はバレエ知識は有吉さんの「Swan」の受け売りなんですけど(笑)、そうすると、あのお話はけっこうリアル?!

by kabako (2011-05-31 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インコの心理がわかる本たびだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。