SSブログ

わらび公園 [できごと]

いつもは最寄の駅まで[バス]で通っているのですが、震災後の燃料不足のため運行が不規則になった時、40分くらいかけて歩いて通ったことがあり、「歩けるじゃーん!」とそれ以来時々歩いています。
(これからの季節は無理ですけど・・・)

今朝は[雨]!!
新しいレインブーツとレインコートの出番です[揺れるハート]
うきうきいつもと違う道を通ったら・・・
P1010675.JPG
わらび公園[exclamation×2]
個人宅かと思いましたよ~。

幸い早く家を出発したので、まだ時間に余裕があるはず・・・という事で、よりみち[るんるん]

をを~[exclamation×2]
住宅街の真ん中に突然現れた公園は、なんだか和風の「秘密の花園」みたいです。

P1010670.JPG
下はいちめんシロツメクサ(ここだけ洋風?)[ぴかぴか(新しい)]したの白いポチポチは花です[かわいい]
らっきーを連れてきていたら喜んだだろうなぁ[ハートたち(複数ハート)]
それに四葉のクローバーを探したい・・・っ、衝動をなんとかこらえました[手(チョキ)]
さすがにそこまでの時間の余裕はありません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

新緑があざやかでりっぱな紅葉と見ごろのツツジの花。
P1010673.JPG
秋になったらざそかし見事に赤くなるんだろうなぁ。
あ~楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

池があったり。
これって・・・噴水も出るのでは?
P1010672.JPG

ずっとこの市に住んでおりますが、まったく知りませんでした!
もったいない。

今度、晴れたらそらちゃん連れてこよう[わーい(嬉しい顔)]
ベンチもあるし。

・・・と満喫して、公園を出ようと思ったら
「6月1日より工事のため閉鎖」
・・・って、えっ[exclamation&question]

あと数日しかなく、しかも今週末は[曇り][雨]予報。
その前に私は京都旅行です[もうやだ~(悲しい顔)]
がっかり。

朝から森林浴をして気持ちよく、でもちょっとがっかりした気持ちで駅までたどり着くと・・・あれ?
遅刻だっ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まぁこ

へぇーー、こんなステキスポットがあるんですねー

公園なのにすごい門構え!!
どなたかのお屋敷跡地なんでしょうかねぇ

これはお散歩コースにはもっていこいですね
ラッパの練習も出来そう(ヤメロ)

。。。。しかし平成26年まで閉鎖って。。。。。。
どんだけ工事するんですかねーー
びっくりぃーーーー


by まぁこ (2011-05-25 16:02) 

kabako

まぁこさん

そうなんですよー。
門に入ると突然緑の洪水なのでびっくりしました。

確かにお屋敷の跡地っぽいですね。
調べてみたんですけど、みつからなかったんです。
近所で聞いたほうがいいかもしれませんね。

それにしても工事、長すぎですよね・・・。
せっかく良いところを見つけたと思ったのに残念です。

まぁこさんのラッパ聴いてみたいですっ(><)
確かに練習できそうな場所ってなかなかないかもしれませんね。

by kabako (2011-05-25 17:52) 

ジェミー

おろしたてのレインコートとレインブーツがつれていってくれたのかもね・・
すてきな発見ってワクワクしちゃうわよね。
なんだか風情があっていいわ・・誰かのお屋敷だったのかもね・・・
意外と近所のことの方が知らなかったりしますよね
by ジェミー (2011-05-25 23:25) 

kabako

ジェミーさん

レインコート&ブーツmagic♥
本当にそうかもしれません。
レインブーツがはやりだしてから雨の日の通勤もなんだか前ほど嫌じゃなくなりました♪

確かに社会人になってからは通勤はもちろんお買い物も東京ばかりなので
地元に新しい発見はいっぱいあるかもです(*^^*)

by kabako (2011-05-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。