SSブログ

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 [映画]

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島 を観てきました。

東北関東大震災の翌日に観に行く約束をしていたのですが地震のためにキャンセル。
でも、今週で公開終了するようなので、宙ぶらりんになったままの予定をちゃんと終わらせておこう!と思い行って来ました。

ただ、最近また余震が多いので、上映中に余震があったら嫌だなぁ・・・と思い、出口の近くの席を購入して、非常時の通路を確認!
これからは必ず、この確認はしましょう[exclamation×2]
うんうん。

まぁ、余震はなかったのですが・・・まさかの音声トラブル[たらーっ(汗)]
予告編の音がすべて変声期を通したような音になってて、笑えました。
ちゃんと本編までには直ったので良かったです。



Powered by TubeFire.com


今回はやっぱり、ねずみのリーピチープとユースチスですよね。
ドラゴンの財宝をこっそり盗んで、自分がドラゴンになってしまったユースチスを慰めようとリーピチープが
「すごい事はすごい人にしか起こらない。きみはきっとこれからすごい人になる」(うろ覚え)
と慰めるシーンは良かったなぁ。
なんたる前向き[ぴかぴか(新しい)]
自らの行いで降りかかった災いなのに、とがめる事なく慰める・・・。

私、こういうの好きなんです[黒ハート]
自分にできないから[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ドラゴンの瞳からポタポタ流れる涙がきれいでした。

いつもながらアスランも要所要所しっかり押さえてますし(^m^)

でも、3Dやっぱりいらないです・・・。
画像が3Dになることよりも画面の色が鮮やかなほうが私はうれしいなぁ、と思うのです。
頭で描いていたナルニア国が目で見られるのに、なんだか暗いし[もうやだ~(悲しい顔)]
(料金も高いし)

私は今までのシリーズ3話のなかで、映画としては今回のは1番好きかもしれません[るんるん]
映画、続けてほしいなぁ[exclamation×2]


朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: C.S. ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まぁこ

ナルニア国!! 1作目があまり面白くなかったので
2作目はどうしようと思ってたらカスピアン王子のイケメンっぷりにだまされて
行ってしまいました(爆)
3作目はどうしようと思ったらもう終わってしまいそうなのですね
じゃあもう行かないわ(笑)

3Dってどうなんですかねー、
私は最近の3D映画は1本しか見たことないので
なんともいえませんが
臨場感を演出するためのハンディーカメラのゆれゆれ画面でさえ
気分悪くなる私は高いお金払ってまで見なくていいかなって思ってしまいます
3D映画率多くなりましたよね

余震が続くと映画もゆっくり見てられませんよねー

福岡の地震があったときは、映画の上映が始まる前に
地震時の注意が流されてましたよ。
揺れに敏感になってるから隣の人が動いただけで
揺れた!?って思いませんでしたかー?
映画を見てるとき震度4を経験したんですが、
そのときはソニックシートだったかな、
映画の音に反応して揺れるシートに
すわってたので気づきませんでした(爆)


by まぁこ (2011-04-14 14:14) 

kabako

まぁこさん

カスピアン王子、ちょーすてきです!!o(><)o
まぁでも役柄的に見せ場がないのがかわいそうです・・・。

私は3D嫌いです・・・。
「アバター」の時はものめずらしくて面白かったんですけど、
今はなんでもかんでも3Dでさすがに食傷気味です。
2Dで上映しているところを探すのがたいへんですもん。
そして、3Dでも重いメガネのときがあって、鼻が痛くなるんです(;;)
まぁこさんは、その前に気分が悪くなってしまうかもしれませんね・・・。
3D悪いとこだらけですね(笑)。

映画をみてる時に震度4?!
気が付かなくて大正解かもしれません~。
私はパニックなっちゃうかもです・・・。

地震の時の注意は流れませんでした。
TOHO不親切(-3-)

by kabako (2011-04-14 14:47) 

ジェミー

最近映画館いってないなあ・・・3Dになってますますいかなくなっちゃった・・・
ちょっと待てばDVDになるし画質や音質にこだわらない私はおうちでねころがって見るほうが好きなのよね~
3Dって必要かしら??私は絶対頭痛くなるのわかってるから行かないけど、映画によく行ってた息子も高くてもういけない・・・と嘆いてたわ・・・ますます映画館離れしそうで大丈夫かしら??って思うわ。
by ジェミー (2011-04-14 20:24) 

kabako

ジェミーさん

3D、ストーリーには必要ありませんよね(^^;)
私なんて本を読めば妄想・・・じゃくて、想像の世界へいけますもん!
(アン・シャーリーには負けますけど・笑)
3Dのために割増料金払うのも嫌です、ほんと。
私がお話する人はみーんな、3Dいらないっておっしゃるのですけど・・・
需要、本当にあるのでしょうかねぇ?
甚だ疑問です!!

by kabako (2011-04-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙と桜knock knock knock !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。