SSブログ

選挙と桜 [できごと]

埼玉県のマスコットコバトンと記念撮影[カメラ]

先週、帰宅するとポストにこんなものが・・・。
「コバトンがそこまで言うなら投票しに行って来ようかなぁ~」と、とっても重い腰を上げて投票に行ってきました。
(コバトンは私を投票所へ誘っただけでなく、そらちゃんのうんちまで受けてくれるという献身ぶり!ありがとう、コバトン!!感涙[もうやだ~(悲しい顔)]・・・笑)

P1010482.JPG

その後、飛鳥山公園へお花見に行きました。
京浜東北線で通勤しているので、車窓から毎日桜の開花状況はチェック(笑)。

満開の桜が本当にお見事でした[ぴかぴか(新しい)]

いつもは「混んでるしー」とあまりお花見に乗り気になれないのですが、今年はなんだかすごーくたくさんの桜が見たかったんです。

P1010485.JPG


ちょっとうす曇りで写真は残念ですが[たらーっ(汗)]桜の木に元気を注入してもらいました[るんるん]
やっぱり桜は特別な花なんだなぁ、と改めて思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sunao

おぉ!
昨日、飛鳥山公園の横を車で通りましたよ〜!
kabakoさんがお花見してたんですね♪
ニアミス気分!!

うちもここ数年は飛鳥山公園で花見してます。
今年はまだ花見してないんですが。
飛鳥山公園、桜いっぱいで人も多すぎずいい所ですよね^^
あ〜やっぱり花見したいなー。

コロンとしたそらちゃん、可愛い (*´艸`*)

by sunao (2011-04-11 16:27) 

ジェミー

選挙いかなかったわ・・・私。日本の政治家にはほとほとあきれちゃってボイコット・・。誰もかれも無能に思えて入れたい人がいないの・・・まして私はジモッティじゃないから愛着もないのよね・・・いけないなあ・・と思いつつ・・。

桜は今年は特にパワー感じます。寒さに耐えて耐えて一気に開花したからか神々しさすら感じます。自然の美しさや脅威の前に人間は無力・・と思いますが、萎えてばかしいないでそれでも自分なりの花を咲かせなくっちゃね・・・
by ジェミー (2011-04-11 21:35) 

kabako

sunaoさん

えー!本当に偶然ですね!!
私は電車から見ているだけで、飛鳥山公園に足を踏み入れたのは
とても久々だったんです。
人があまりいないのは自粛かなー、と思っていたのですが・・・
もともと穴場なんですねー。
ほんとに桜はいいですよね~。

確かにそらちゃん、コロンと写ってますね♪
えへへ、ありがとうございます(*^^)ゞ

by kabako (2011-04-12 13:00) 

kabako

ジェミーさん

私もそう思います。
頭下げるの選挙の時だけですよねー。
当選したらえらそうですしねー。
選ぶだけじゃなくて、現職の(最高裁裁判官の信任投票みたいな)欄も欲しいです!

今年の桜・・・本当に、いつもより特別に感じます。
それに、TVで見たんですが、瓦礫の間から顔を出していた黄色い花。
余震に負けず、私もがんばらなくちゃいけませんね。

by kabako (2011-04-12 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。