SSブログ

おねむでぐずり [そらさんとの生活]

前に怒りん坊?という記事を書きました。

このごろ、やっと分かってきたのですが・・・どうやら眠くてぐずってるみたいです[たらーっ(汗)]
怒りん坊とかいってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010470.JPG月初はどうしても遅い帰宅になってしまうのですが、そんな日は
[左斜め下]このように[カメラ]を向けただけで怒ります。
ご飯を食べながら怒ります。
私の肩で羽づくろいしながら怒ってます。

・・・そして、時々・・・肩からポロリと落ちます(笑)。
どうやら、眠くてフラフラしてるようなのです。
ためしに「きらきら星」を歌ってみると・・・寝ます[眠い(睡眠)]
(1番も2番も「みんな」という歌詞を「そらちゃん」に変えて歌うのです[ぴかぴか(新しい)]親ばかです[手(チョキ)]

さっきは、おさんぽtime用に水を入れて置いてあったおちょこのふちにパタパタパタ~と飛んでいって止まろうとし・・・そのままつんのめって頭だけがおちょこの中に[どんっ(衝撃)]
一瞬の静寂の後、驚いて逃げていきました。
かわいそうだけど・・・かわいそうだけど・・・大爆笑です[exclamation×2]
笑いすぎて[カメラ]忘れました~。
残念。

でもこれでまずます水浴びが嫌いになるな・・・。はぁ。

-------------

エリアメール受信後、余震がっ[exclamation×2]
とっても長く揺れて怖かった・・・。

頭が濡れたままのそらちゃんを掴んでキャリーに入れて、非常用持ち出しバッグを持って玄関を開けて待機・・・・・・
もうヘイキかな?と戻ってきました。
手が震えてます・・・はぁ、まだドキドキしてる。

怖いので、頭が濡れてるけど、そらちゃんを懐に入れて暫くの間一緒に寝ます。

おやすみなさ・・・あ、そうです。その前に。
鳥さん初心者の私には、すっごく参考になったので繋げておきます。
*BIRD TRAINING*さんより非常時のインコ・オウム類の行動とその対処法

それでは、おやすみなさい・・・。
もう余震はいやだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

まぁこ

カメラにむかってがぶーってする姿
ぷーちんかと思っちゃいました(笑)
ねむくてぐずるなんてかわゆいですねー
赤ちゃんみたい
子守唄歌ってねかしつけてるんですねぇ。
やさしいなぁ

BIRDTRANINGさんのブログ役に立ちますよねー
「大丈夫」言っちゃだめってなるほどって思いました。

by まぁこ (2011-04-08 11:25) 

kabako

ぷーちんっぽいですか・・・なんか嬉しいです(^m^)うふふふふふ」。

たぶん、眠くてぐずってると思うんですよねー。
早く帰るとそんな事ないので。
帰りが遅いことへの抗議で怒ってるだけだったりして(笑)。

寝かしつけてる訳ではないんですが、「笑点」以外にもレパートリーを!
と、おもって色々歌って聞かせてみたんですが・・・かたくなに「笑点」。
でも寝ちゃうのは「きらきら星」だけなんです。
不思議ですー。

「大丈夫」・・・私、最近ずーっと「大丈夫だよ」言ってました。
本当に勉強になりました。

by kabako (2011-04-08 12:20) 

gara

サザナミってどうしてこんなにドジっ子なんでしょうね〜。
この間レイたんは机の上を散策中に、
机とカーテンのすき間にぼたっ!と落ちていきました。
笑えました( ̄∇ ̄)。

ぐいーんと首をのばしてるそらちゃんかわいいv。
首を伸ばしてるサザナミって驚異的にのびますよね。
いつもの丸さを思うとびっくりします。

うちは「アイアイ」の部分をレイたんに変えて歌ってます。
一番好きなお歌は「はとぽっぽ」。
はとぽっぽ〜♪の部分だけ一緒に歌ってくれます。
by gara (2011-04-08 18:34) 

ジェミー

みんな子守唄とか歌ってもらってるのね・・愛されてるわ~
うちは 飼い主がむやみに 「ぽぽぽーん」と歌ってるから ぽぽぽーん覚えちゃったわ・・汗汗
ほんとサザナミインコって覚えがいいですね。その記憶力飼い主にもわけてくれ・・・
by ジェミー (2011-04-09 00:55) 

Ramona

そうそう、眠いとぐずりますよね。
うちもスーちゃんがひどいです。
ガブガブ噛み始めると、あー眠いんだな、とわかります。

うちは一貫して「ことりのうた」です。
リコーダーまで使って教えているのに、なぜからもちゃんは音痴です。

余震、長かったですね。
広島も少し時差がありましたが揺れました。
早く収まってほしいです。
by Ramona (2011-04-09 00:55) 

kabako

garaさん

レイたん・・・か、かわいすぎます~(><)
もう、わざと?!とおもうくらい、かわいい仕草で・・・なんだかずるいです(笑)。
そして、本当に「ぼたっ!」と落ちますよね・・・サザナミさん。
飛べるのに落ちるのはなぜ(笑)?

「はとぽっぽ」一緒に歌ってくれるなんて羨ましいです~。
そらちゃんは私が笑っていると「ケーケケケケッ!」と一緒に笑ってくれますが
お歌はワンマンショーです。

みんな好みの歌とかあって、おもしろいですね~。
オフ会とかで、サザナミさんのど自慢できたらかわいいのにぃ。
でもリラックスして歌ってくれる前にお開きになっちゃいますね、きっと(^^;)

by kabako (2011-04-11 12:52) 

kabako

ジェミーさん

「ぽぽぽぽーん」、ある意味・・・今一番熱い楽曲ですっ!!
すごい。
新しいメンバーは「ぽぽぽぽーん」で♡
(どうしても、個人的にさよなライオンの頭の形が許せません・笑)

でもオカパラさんには「笑点」があるので良いのです~。
私はもちろん!私の両親もそらちゃんの笑点が大好きです♪

by kabako (2011-04-11 13:00) 

kabako

Ramonaさん

スーちゃんもぐずるんですね~。

私は最近になるまでぜんぜん理解してあげられなくて
かわいそうな事をしました。
ただの怒りん坊だと思っていたので・・・(^^;)

そして・・・リコーダー!!!いいですね~。
吹きたくなっちゃいました~。
小学校の帰り道、リコーダーを吹きながら帰りましたっけ・・・。

・・・ちょっと遠くにいってしまいました(笑)。

らもちゃんの「ことりのうた」聞いてみたいです♥
きっと、音痴ではなく・・・「アレンジ」ですよ(笑)。

by kabako (2011-04-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。