SSブログ

スプーンおばさん [そらさんとの生活]

CSのキッズステーションで昔NHKでやっていたスプーンおばさんという番組を放送しています。
懐かしくて、時々ついつい観てしまうのですが(笑)、10分の番組を1時間にわたって放送するので一度に5話観る事になります。

2011329.jpg
当然、OPとEDも5回ずつ聞くわけで・・・。

気が付くと、ごはんを食べていても遊んでいてもOPとEDのときだけそらちゃんがピタッ!と動きを止めて耳をかたむけています[るんるん]
「だるまさんがころんだ」みたいです。

今まで[TV]の音に反応する事は無かったのでびっくりしました。
そうとうお気に入りのご様子です[ぴかぴか(新しい)]


そして、今、改めて聞くとOP「夢色のスプーン」の歌詞が幼児番組とは思えぬほど深いんですけど(笑)。

wikiで調べてみたら・・・作詞が松本隆さん、作曲が筒美京平さん、歌が飯島真理さん・・・なんだかゴージャスですね[あせあせ(飛び散る汗)]


小さなスプーンおばさん (新しい世界の童話シリーズ)

小さなスプーンおばさん (新しい世界の童話シリーズ)

  • 作者: アルフ・プリョイセン
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 1966/04/01
  • メディア: 単行本


あ、うちの[TV]が未だブラウン管であることは気にしないで下さいね[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まぁこ

「小さなスプーンおばさん」なつかしぃー
小学生の頃読んでましたよっ。
何冊かシリーズもありましたよねー

でもどんな話か全然覚えてないという・・・(汗

アニメになってるなんて知りませんでしたー
そらちゃんのお気に入りの歌なんですね♪

by まぁこ (2011-03-31 14:26) 

kabako

まぁこさん

すごい、原作を読んでいらしたんですね!
私は大人になるまでアニメしか知りませんでした。

でも、ヅカに反応するえりちんに比べると、やっぱりお子ちゃまなんですね~(笑)。
何がそんなに好きなのかまったく分からないです。


by kabako (2011-03-31 19:14) 

みかあゆ

そらちゃん、真顔でお歌聞いてる~♪
かわいい(*^_^*)

兄弟だからあたりまえなんですが、やっぱり夢ちゃんと
似ててますます可愛い(笑)
ウチの旦那が↓のそらちゃん動画を見て悶絶してました(爆)

あっウチのテレビもまだブラウン管で~す。

by みかあゆ (2011-03-31 22:35) 

kabako

みかあゆさん

ブラウン管仲間です~(笑)。

本当に夢ちゃんに似てきました♥

顔というか、雰囲気というか・・・雛換羽が一段落して大人顔になってきたってことなんですよね~、きっと。
美形姉弟ですね(^m^)むふふ。

あ、旦那さまにもよろしくでございます~♪
悶絶していただき(笑)、ありがとうございます!!

by kabako (2011-04-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽づくろいがんばろうっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。