SSブログ

東京ディズニーランド クリスマスファンタジー [できごと]

久々に東京ディズニーランドクリスマス・ファンタジーに行ってきました[クリスマス]

・・・いやー、とにかくすごい人!人!人!でした[ふらふら](まぁ、私もその人の中の1人なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、あせっても同じだよねーという事で、午後からゆっくりお出かけしました。

いつものワールドバザールのおっきなクリスマスツリー(夜パージョン)。
壮観ですねぇ[グッド(上向き矢印)]

P1010193.JPG


ランドに着いたとき、ちょうどホワイトホリデーパレードが始まったので、とりあえず見るよう!と。[黒ハート]

P1010144.JPG

P1010145.JPG

でもまだ、雰囲気に圧倒されて、テンション上がりきらず・・・写真が2枚しかありません・・・[たらーっ(汗)]

そう[exclamation]そして、今回の目的はコレ[exclamation×2]
キャプテンEOなのであります[パンチ]

P1010147.JPG
ごらんの通り、並んでいる間にトップリ日は暮れておりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すっごく懐かしく、すっごく面白かったです。
やっぱりマイケル・ジャクソンはすばらしいですよ[ハートたち(複数ハート)]
今回のリバイバル?では水しぶきは出る、床は動く、などなど以前とは違った演出がされていたりしました。
私は映像だけでよかったんだけどなぁ。でも、最近のチビっ子達はきっとそれでは満足しないんだろうなぁ。
だって今、普通に映画館で3D映画が観れますもんね!っていうか、家で観れるでした。
+αがないとアトラクションとは言えなくなっちゃってるんですね、きっと。

もう満足[exclamation&question]
あとはもうランド内を散策しましょーってことで。

P1010154.JPG
ちょっと青くて怖かったんですが・・・シンデレラ城・・・。

入り口のところはクリスマスのイルミネーションできれいでしたけど。

なんで、青いライトアップなのか以前から不思議だったんですよねー。
前はミステリーツアーなる冒険アトラクションがあったので、ちょっと不気味してるのかと勝手に思っていたのですがアトラクションがなくなってしまった今となっては違うでしょう・・・。
(1回でいいから退治する人をやってみたかったっ[exclamation×2]

夜に青い建物って怖くないですか?私だけかな?

昼のシンデレラ城はとっても美しいのに。

なにしろ、無計画でのんびり散策しているので、あやうくエレクトリカルパレード・トリームライト クリスマスver.を見逃しそうに(笑)。

スモークターキーを食べてのんびりしている場合ではありませんでした。
(けっこう美味しかったです[るんるん]

P1010159.JPG
写真だとあんまり美味しくなさそう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう、エレクトリカルパレード[exclamation×2]無計画の割にはけっこういいところで観れたかもしれません。

P1010164.JPG

P1010165.JPG

P1010169.JPG

P1010170.JPG

P1010171.JPG

P1010175.JPG
ニモ[ぴかぴか(新しい)]!かわいい~[黒ハート]なのになんか後ろ姿[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010178.JPG

P1010188.JPG

やっぱりいいですよねー、エレクトリカルパレード。まさに魔法の国でしたよ。

何年か後にまた行きたいなぁ。すぐは遠慮するけど(笑)。

P1010152.JPG

クリスマスツリー[クリスマス]とディズニーとミッキー。
楽しい時間をありがとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

aura-aura

クリスマスディズニー!いいですね♡
実はエレクトリカルパレードってあまりじっくり観たことないんです。アトラクションが空くのでいつも駆けまわっていました^^;
エレクトリカルニモ☆可愛いですね。
私も9月にマイケル会いたさに、久しぶりに行ってきました^^
http://aura-aura.blog.so-net.ne.jp/2010-09-01
by aura-aura (2010-12-21 01:26) 

kabako

aura-auraさん

私はもう、aura-auraさんの書かれる文章が大好きです。
なんだか自分のは小学生の作文みたいではずかしいなぁ、と。

あの頃のマイケルは本当に輝いていました!
本物のトップスターでした。
あの頃のマイケルだったらバブルス君を連れてTDLを貸切にしてもいいです(笑)。
今度行かれるときはぜひ、エレクトリカルパレード、じっくりご覧になってみてくださいね。
けっこう、じーん・・・ってきますよ。
by kabako (2010-12-21 09:50) 

まぁこ

きれいですねー。
その昔、まだ若くて体力がありあまってたときに
カウントダウンに行って以来行ったことありません。
エレクトリカルパレードの記憶がないってことは
やってなかったのか見てなかったのか・・・(汗

電飾ニモに笑っちゃいました!こんなのもあるんですね
まさに夢の世界ですね

こんなにすばらしかったのに
『すぐは遠慮するけど』
なんですね(爆)

そんなにすごかったんですね。。人ごみ・・・
そして寒かったのかしら。
私のディズニーランドの思い出って
寒くてひもじくて凍えそうだった
です^^;;


by まぁこ (2010-12-21 10:38) 

ジェミー

エレクトリカルパレード懐かしいなあ・・・好きだったなあ・・
神奈川在住の頃は子供も小さかったししょっちゅう行ってましたが
もう10年近く行ってないかも・・・
久々に行ってみたいかも・・・
でも・・・今は子供たちもそれぞれの彼氏彼女友達と行って、私はいったい誰と行くの??汗
by ジェミー (2010-12-21 22:31) 

kabako

まぁこさん

カウントダウン、行かれたなんてすごいですね!
詳しくないのではっきりとはわかりませんが、行きたくても行けないらしいですよ!!
私ももっと若かったら参加してみたかったです。

そして、本当にすごい人出でした・・・。
そして、今の時期、ちゃんと指定日チケットを購入していかないと、入場すらできないようです。
そして、寒かったです~。海のそばなので仕方ないですが、夜は辛いです。

辛い事だらけなのに。
でもなぜか時々行きたくなるディズニーリゾート、です(笑)
by kabako (2010-12-22 18:29) 

kabako

ジェミーさん

それでしたら!!私と行きましょう♥♥
・・・でも、暖かくなったらでお願いします(^^;A

でもお久しぶりでしたらランドじゃなくて、シーが楽しいかもしれませんねー。
私も2回くらいしか行った事ないのですが、大人な感じでした。
by kabako (2010-12-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。