SSブログ

怒りん坊? [そらさんとの生活]

毎月、月初は仕事がバタバタしていて、家にたどり着くのがどうしても午後9時~10時になってしまいます。

家に帰るとまず、ふんち対応部屋着に着替えて、部屋を暖める間におやつの用意をして、そらちゃんを出します。
その間、ずっと呼び鳴き?しているのですがケージの扉を開けるとまず怒ります。
怒りながら私のところに飛んできて、頭の上でまた怒ります。

「遅くなってごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]ひとりでさびしかったよねー」
とカキカキしようとして、また怒られて[たらーっ(汗)]

おやつを出すと、怒りながら粟穂を食べている間においしい鳴き?に変わるんですけど、リンゴを食べながらまた怒ります。

P1010127.JPG



どうやらくちばしにリンゴが付くのが嫌みたいです。
他の方のブログとか拝見するといっぱいお弁当付いててかぁいいのに・・・。

そして、怒りながらくちばしのお弁当を私の洋服にこすり付けたり、首をプルっと振って取り、また食べ始めたり。

なんだか・・・なんだか・・・なんて、かわいいのーっ[黒ハート]

感情表現がこんなに豊かなんですね、トリコちゃんって。

一緒に暮らし始めてまだ20日くらいですが、毎日毎日、新発見があって本当に楽しいです。
そらちゃん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

まぁこ

そらちゃんはおしゃれさんなのかしら。
おベントつくのいやなのね~

サザナミって気に入らないことがあると
すぐ「ぶーぶー」言ってますよね~
そして怒りっぽいというかキレやすいというか、
面白い鳥さんだなぁって思います
私が連れて帰った4様も、よく怒ってましたよ
特におこりっぽいのかしら。

毎日が驚きの連続ですよねー。

by まぁこ (2010-12-09 13:44) 

ジェミー

そうそう・・サザナミは「ぶぶぶ・・」って突進あるいは頭突きしてくるよね。
そして何気にくちばしについた餌とかをこすり付けてますね・・笑
おいおい・・・って思っちゃう。
甘えん坊さんは怒りんぼぅさんでもあるのかな・・・
そらちゃんは、いつも私の顔を見て、話きいて・・なにもかも見透かされてるようなふかーーーい瞳をしていない?
おひとりさまで話相手がいない日など、「ママの話きいてくれるのね・・」ってうれしかったわ・・・癒してくれるよねーーー。

by ジェミー (2010-12-09 21:45) 

gara

なにが驚いたかって、
リンゴがちゃんと刻まれていることよーーー(@o@)!
うちはリンゴもピーマンもチンゲンサイも何もかもカタマリでぼーんと置いてあります。

うふふ…今そらちゃんは何でもかんでも新鮮で、
楽しいことばかりのお年ごろですもんね。
きっと怒ってるというより、
ちょっとしたことが刺激的でわくわくすることでいっぱいなんだろなーて思います。
kabakoさんといっしょだね(^-^)
by gara (2010-12-09 22:09) 

ほたて

garaさんのコメントで気づきました。
そらちゃん、何食べてるんだ?と思ったら、刻んだ林檎!
そして、超細かい!
そらちゃん、愛されてますね~。
幸せものだなあ~。

そらちゃんも去ることながら、かわいいと鼻の下がのびきってるであろうkabakoさんを想像すると、かわいいです^^
ヒナの間はあっという間に過ぎるので、目一杯たのしんでくださいね^^
by ほたて (2010-12-09 22:28) 

kabako

まぁこさん

「ぶーぶー」言ってます(笑)。
なので、私も「ぶぎゃー」と返事をしておきます(^m^)
会話が成立してて、なんだか面白いですね♪
もしかして・・・ふと思ったのですが・・・眠くて、ぐずってるんですかね?
昨日はねっころがった私のお腹の上で、また怒ってるなぁと思っていたら寝てましたzzz
そして、寝言で笑点歌っていました。
そっかー4様も怒っていたのですね♪さすが兄弟ですよねー♥
by kabako (2010-12-10 13:19) 

kabako

ジェミーさん

確かに・・・あの澄んだ瞳でじーっとこっちを見つめられると、清く正しく生きていこう、と思ってしまいます(笑)。
ウソついても確実にばれますね。絶対!!うん。

確かに甘えん坊の裏返しで怒っているのかも?!
怒りながらもひっついて離れませんし。
どんどん、そらちゃんのみりきにハマっていきます・・・。魔性のオトコでつ。
by kabako (2010-12-10 13:27) 

kabako

garaさん

えっ!?リンゴとか刻んでないんですか?
最初にそのまま刻まないで出したらかみかみだけして、ペイッ!と出してしまうんでよすね(--;)
それで刻むことにしたんですけど。
そしたら食べてくれるようになりました♪
ただ、1口サイズに細かく細かく刻むので、空気に触れる面が多くてすぐに変色しちゃいます~。
そして時々、たくあんのように連なっていたりして、ひとりで恥ずかしいです。

私も楽しいですけど、ですよねー。
そらちゃんも毎日ぐいんぐいん色々な事を吸収しているんですもんね!

by kabako (2010-12-10 13:33) 

kabako

ほたてさん

私はどちらかというと・・・にやにやしてて気持ち悪いかも(^^;A
最近は私のメガネで遊ぶようになったんですけど、そうするとそらちゃんのお腹が私の顔に当たるので、あまりにも気持ちが良くて「ぷくく」と言ってしまいます。
ちょっとした変態になってしまいました。
あの日、みなさんに聞いたサザナミのプリティさはうそじゃなかったっす(><)
by kabako (2010-12-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルピシアの干支茶アニコム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。