SSブログ

アニコム [そらさんとの生活]

じゃじゃーん[るんるん]
アニコムの保険証届きました~。

anicomsora.jpg


そらの保険証が欲しかったから[ぴかぴか(新しい)]

・・・というのは理由の半分くらいで[あせあせ(飛び散る汗)]本当はらっきーの時にけっこう使えたし、念のために・・・入っておきました。

あ、でも、うささんの場合、アニコムでは臼歯の治療には使えないので要注意ですよ[exclamation×2]
(やっぱり多い疾患なんでしょうねぇ・・・でも、だからこそ、対応してほしいと思うのです!)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ほたて

お~!入られたんですね!!!
しかも、保険証があるなんて知りませんでした!
写真つきなんて、なんだかかわいい^^

うちも悩みつつ、結局今だ入らず。
何かあったときのために、入院保険の代わりに500円貯金をしていたのですが、それも最近サボリ気味。
やっぱり強制的な支払いがないとダメですね~。
らっきーちゃん、結構使えたんですね。
そういうのを聞くと、入った方がいいかなと思えてきます。
う~ん、悩ましいですね。


by ほたて (2010-12-12 18:14) 

ジェミー

はじめてみましたアニコムの保険証。写真つきでりっぱ。私のより立派かも・・・笑
昔犬飼ってたときにアニコムではないですが入ってましたが、ずいぶん助かりました。
テンプレートにそらちゃん登場ですね。ちょっとだけ仁王立ち??


by ジェミー (2010-12-12 23:34) 

kabako

ほたてさん

悩ましいですよね、本当に。
昔は共済ですっごく安かったんですけど、法律の改正とかあって途中からすごく高くなりました(;;)
まぁ、ひとりっこだからできる事ですよね。
貯金が苦手なので、私には合ってるかもしれません!

そして・・・保険証はとってもかわいいです♥
by kabako (2010-12-12 23:38) 

kabako

ジェミーさん

私のよりは確実に立派です(笑)。
毎年、契約更新のたびに写真が変更できたり・・・。
上手いこと商売するなぁ、と思わなくもないですが(^^;)

今日は年賀状と写真の加工で1日が過ぎていきました。
テンプレートも気が付いたら3種類くらいつくってて・・・でも、もっときれいなコバルト色なのにっ!と納得いってません(ーー)うーん。
そして確かに仁王立ち(笑)
でもやっぱり悟天(仮)ちゃんには遠くおよばないです。
by kabako (2010-12-12 23:52) 

まぁこ

保険証可愛いですねー、
動物病院のよりもかわいいです

保険やっぱり入っていたほうがいざというときに
役立ちますよねぇ。
でも保険って請求するの忘れるんですよね(爆)
請求手続きもめんどくさがりーな私・・・

悩ましい。。。
by まぁこ (2010-12-13 10:43) 

kabako

まぁこさん

かわいいですよねー♥保険証♥
返却しなくていいので、らっきーのも全部持ってるんですけど健康だったら良い記念になります。

でも、そうですよね。
アニコム提携のない病院だと後から請求しなくちゃいけないんですね。
らっきーは提携病院に通っていたので、支払時に請求がすでに-50%で計算されていました。

やっぱり悩ましいアニコム・・・(ー"ー)
by kabako (2010-12-13 12:55) 

コロコモチィ

こんにちは(●・ω・)ノ

222nice!の絵が完成いたしましたので

受け取りお願いします^^*

今回は222nice!を踏んでくださり

有難う御座います♪
by コロコモチィ (2010-12-13 17:50) 

kabako

コロコモチィさん

早速頂きました(^^*)
すてきなchibilaをありがとうございます。
by kabako (2010-12-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒りん坊?いそがしい朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。