SSブログ

そらちゃん的洗剤 [そらさんとの生活]

カーテンもカーテンレールも私的には年末の大掃除で「なんとかすればいいや~[るんるん]」という場所です。
・・・いえ、でした

P1010105.JPG

そんなに楽しそうに[ぴかぴか(新しい)]

そうだよねぇ、高いところに行くよね・・・翼があるもんね・・・、と今更気がつきまして[ふらふら]

幸い[晴れ]、カーテンのお洗濯&カーテンレールのお掃除すっかー[exclamation×2]
と重い腰を上げました。

そらちゃんが、かじかじしているので、洗剤はATTITUDE(アティチュード)を使います。
ちなみに毎日のそらちゃんのケージもこれでお掃除&除菌しています。

P1010104.JPGパンダ柄が多目的洗剤でラベンダー&グレープフルーツのかおり。
てんとうむし柄が除菌スプレーでタイムのかおりです。
パッケージもとってもかわいいので置きっぱなしでもおされー[黒ハート]です。
(しまうのが面倒・・・ともいう)

ただし、難点が。
1プッシュで実に大量の液が噴射されるという・・・びっくりします。
液体が細かくならないみたいで、ぼとぼとぼと、と出てきます。
でも容器を入れ替えるとせっかくかわいいのになぁ、と葛藤の日々です(←おおげさ)。

そうそう、らっきーさんのケージのお掃除とその時期のフローリングのお掃除はフロッシュを使っていました。
らっきーさんは完全自由うさぎだったので、ケージ=トイレ&避難シェルターだったわけですが、こんな感じでお昼寝するので[ハートたち(複数ハート)]
(あ、周りのもろもろをちらかしんぼしたのは、らっきーさんです[わーい(嬉しい顔)]

lucky0716.jpg



カエル柄もたいそうお気に入りなのですが、ちょっと臭いが苦手で[たらーっ(汗)]
今は食器洗剤だけフロッシュですが(すっごい希釈して使うのでぜんぜん減らないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)])次はATTITUDEがいいなぁ。パッケージがくまのみなのですよ。(ここ大事!)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

まぁこ

『ATTITUDE』そんなステキ洗剤があるんですねー。

私、こういうのまったく興味のない人だったんで、まったく詳しくないんですよ
お鳥さまの為に使わないとかなぐらいで最近意識しだしたぐらいです。
うちは「オレンジX」をずっと使ってますが、
希釈して使うから全然なくなりませんわ(笑)
カエル柄のフロッシュさんは以前から気になる洗剤なんですが
ニオイがきついのかな。。。

らっきーさんのお昼寝すがたに萌えまし
by まぁこ (2010-12-06 13:24) 

kabako

まぁこさん

こんにちは~!コメありがとうございます(^^*)
私は自分がアトピーだという事もあって、以前から気にはしていたんですけど、昔の環境&肌に優しいものは効果がいかんとも・・・。
それに比べて最近のものは効果も優れているので助かりますね!

ATTITUDEは香りもアロマテラピーっぽくて良いですよー。
フロッシュはちょっと香りが残るっていうか酢っぽいっていうか?
あ、でもでも個人的感想なので、お好きな方もいるかもです。

らっきーさん、萌えましたか?
うれしーです(*^^*)
熟睡モード。お気に入りの写真なんです♥
by kabako (2010-12-06 14:19) 

ほたて

ほ~、素敵な洗剤があるんですね。
本当にパンダがかわいい^^
って、毎日掃除&除菌されているんですね!
偉い!というか、常識?
実は、うちは週一で水を使っての全体掃除、それ以外は網の下の紙交換のみです。
ちょっと、反省です。
ATTITUDEを探してみます☆
情報をありがとうございました。
by ほたて (2010-12-06 19:26) 

aura-aura

そらちゃんtimeでのお土産^^気になるところですよね。
私も経験ありますが、瞬間、ほんわか温ったかな感じして、あちゃーって感じですよね。
この洗剤、はじめて知りました。安全性が高いんですね。植物性なのかなぁ。。。?
by aura-aura (2010-12-06 20:25) 

ジェミー

外国製洗剤とか芳香剤とか石鹸ものって香りがいいから好き♪
でもこのATTITUDEはお初です。
気になる気になる・・・・

ほたてさん、週イチの水洗いはすばらしいです!!私は月1イチですから・・・汗
ゲージが10何個あれば週イチは苦行レベルです・・・


by ジェミー (2010-12-06 22:43) 

kabako

ほたてさん

今のところは毎日除菌してますが、まだそらちゃんがヒナちゃんだからです。
個人的にはどんなイキモノも無菌な状態はダメ×な事だとおもっています。
なので、今のうちだけ(^^;)
掃除も全体はしてません。へへへ・・・。
これからの季節は水掃除は辛そうですよね・・・。
ATTITUDEは香りが良いので、洗濯洗剤もおすすめですよー。
でもちょっと・・・お高くて、はぁ・・・。
by kabako (2010-12-07 12:57) 

kabako

aura-auraさん

はい。純粋に植物だけ、または植物と水で作られた製品です、と書いてありました。
何よりも元うさ飼いには「動物実験してません!」という表記だけでも購入の価値ありです(笑)。
aura-auraさんにはカクレクマノミのパッケージだけでも見てみていただきたいです♪かわいいですよ(^^*)

・・・なんか、宣伝の人のようになっちゃってますが、まったく関係者じゃありません(^^;)
by kabako (2010-12-07 13:03) 

kabako

ジェミーさん

苦行レベルというか・・・物理的に無理なのではないでしょうか?!やはり。
1日が50時間あったら・・・的な。
もしくはドラさんレベルですね。
ジェミーさんが5人いたら・・・的な。
あれ?それはパーマンでしたっけ?コピーロボット!
by kabako (2010-12-07 13:06) 

gara

ま…毎日!! とkabakoさんにびっくりして
さらに週1?!とほたてさんに驚愕してしまいました…
そして月1のジェミーさんに胸をなでおろす。
でも十何個を月1で水洗いされるジェミーさんはすごいと思います…
私などひとつのケージを月1でしか丸洗いしてませんから(;^_^A。

い、いちおう80%希釈の消毒用アルコールに
ペパーミントとベチバーとラベンダーの精油を数滴たらしたものをこさえて、
リター交換時にしゅっとして拭いてるくらい…かなぁ。
ペパーミントの香りは好きなので♪
by gara (2010-12-07 21:10) 

kabako

garaさん

えっ?えっ!毎日、水ではお掃除してませんよ(^^;A)
私もリター交換時に金網以外のプラスティック部分を拭き掃除&除菌です。
会社があるので、洗っても取り込むのが夜では意味ないですよね。
この前なんて、洗濯物を取り込んだら中から蛾が飛び出しました。
ちょービビって一瞬パニりましたが、この寒い中まだがんばっていたんだねぇ・・・と不憫に思いました・・・が、ご退場いただきました(--;)

私はgaraさんに感心です。
手づくり除菌。。。すごいっ!これに勝る安心はないですもんね。
私は無水エタノールしか使ったことないです。
アルコールでもイケるんですね~。いいこと伺いました♪
ミントの香り、いいですよね。

・・・うちに雑草のようにおいしげっているミント・・・そらちゃん食べますかね?
by kabako (2010-12-08 11:16) 

gara

ハーブ類は薬効成分があるので食べさせない方が無難だそうです。<ミント

消毒用エタノール+ペパーミントはここで知りました。
ttp://www.avian.jp/bird2-4.htm
頭にhつけて飛んでね。
私は菌に対してはそれほど神経質ではないんだけど、
一度夜の間にケージにゴ…ブリが入り込んでいてね(T-T)。
それを防ぎたいがための苦肉の策なんです〜。
ベチバーがゴ…キブリが忌避する香りなんですよ。
ラベンダーも虫よけ効果を期待してるんです。

健康診断の時に貰った食事と鳥の管理に関するペーパーご覧になりますか?
必要ならうちのブログからメールください〜。
by gara (2010-12-08 21:12) 

kabako

garaさん

わー、ありがとうございます。
それにしても、そんな事件が・・・っ!
レイたんの快適空間はヤツらにとっても快適なはずですもんね。

ペーパー興味津々です。
今すぐ飛んでゆきます=3
by kabako (2010-12-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

止まり木ルピシアの干支茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。