SSブログ

キャンベルタウン野鳥の森 [動物たち]

やっと暖かくなってきました・・・という事で、埼玉県越谷市にあるキャンベルタウン野鳥の森へ行ってきました[るんるん]
IMG00073.jpg


IMG_1162.jpg

おおきなケージの中でオカメインコナナクサインコテンニョインコミカヅキインコなどがビュンビュン飛び回っていました。
なかでも大所帯がキンカチョウ[黒ハート]
水浴びしたり、日向ぼっこしたり、ご飯を食べてたりちょこまか忙しそうでした(笑)。
近づくとブワーッ!と飛んで逃げてしまってスズメみたいでした。

IMG_1134.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1138.jpg

この子は、オーストラリアイシチドリというそうです。暖かくて気持ちよさそうでした。
手前にいるキンカチョウは小枝を集めているのか、自分よりも長い枝をくわえてなんだか一生懸命(笑)。
とってもかわいかったです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1140.jpg
そして、このテンニョインコさん、私のすぐわきをバビューンと飛んでいきました[exclamation]
びっくりしましたけど、すごく美しくて見とれてしまいました。

それから、恋の季節なんですね~[揺れるハート]
木に巣箱が設置されていました。
もう少しすると巣箱から雛が顔を出している姿がみられるとか。
IMG_1147.jpg
プレゼント[プレゼント]に精を出すナナクサインコの男の子。らぶらぶです。

そして、逆光で分かりにくい写真しか撮れなかったんですけどオカメインコのカップルと隣にいるのはライバル?
IMG_1154.jpg
鳥の世界もいろいろ複雑なのですねぇ・

あるいて1周するのに5分もかかりませんが、鳥たちを見ているのが楽しくて1時間はいたかもしれません(笑)。
クルマサカオウムキバタンなどの大きなオウムさん達は、ケージの中にいるので近くで見ることはできませんが美しい姿を見られますし、ワライカワセミは笑ってくれましたよ[exclamation×2]
これで、入場料100円なら大満足です[わーい(嬉しい顔)]

入口でお出迎えしてくれたオーストラリアガマグチヨタカちゃんもとってもキュートでした。
IMG_1161.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。