SSブログ

真夏の夜の動物園 [動物たち]

上野動物園で8月10日~18日まで開催されている真夏の夜の動物園に行ってきました。
会社帰りに寄ったので、象の運動場に入ってみよう!など楽しげなイベントには間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・いいのです[exclamation×2]
アイアイに会いに行ったのでーす[黒ハート]
ちなみにアジアでアイアイに会えるのは上野動物園だけだそうですよ。
パンダよりもレア[exclamation&question]

夜行性のアイアイが暮らしている西園のアイアイの森という施設の中はいつもほの暗いので、活発に行動したり、ご飯を食べているのはちゃんとわかるんですが、毛の感じとか瞳の色とか良く見えないんです。
でも夜の動物園が開催されるときは、アイアイの森は逆に朝~昼の明るさになるそうで、じっくりお姿を見るチャンス[るんるん]
18:00頃から少しずつ照明が灯り、明るくなってきます。
DSC_0050.jpg

夢中でずっとみてたんですけど、全部の明かりがついた後15分くらいでお家に入っちゃいました。
もうおねむ[眠い(睡眠)]の時間ですものね。
DSC_0052.jpg

そうそう、私の隣で見ていた親子が「指がこわーい、きもーい」とか言ってるのを聞いて、プンスカ[むかっ(怒り)]しちゃいましたよ。
アイアイはパンダのようにかわゆいか、といえばそうじゃないかもしれないけどその指がかっこいいのに[揺れるハート]
おまけに一科一属の孤高のおさるさんなのに[exclamation]

なんて事を考ながら(笑)、かるーく西園をながして東園へ。
夜の森(こちらも朝の明るさに変わってました)という施設にも寄ってみました。
残業中のベンガルヤマネコさんももうすっかりおねむモード[眠い(睡眠)]です。かわゆい[ハートたち(複数ハート)]
暑いうえに、残業まで・・・ご苦労様でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0066.jpg

20:00で閉園となるそうです。
夜の動物園はとても不思議な空間でした~。非日常な感じがしてとても楽しかったです。
DSC_0067.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。