SSブログ

隠れ家 [そらさんとの生活]

朝のお散歩終了時刻・・・まだ遊び足りないそらは、手乗りさんの性ゆえ100%指には乗ってくれるんですがケージの入り口までお連れすると「ケケケケケ」と飛んで逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]
(この攻防を数回繰り返すと諦めておとなしく入ってくれるんですけど・笑)

今日は、携帯やハンカチを鞄に入れて準備OK!「さぁ!おうちに帰ろうね~」と顔を上げたらついさっきまでいたところにそらがいません[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ?
名前を読んでも返事がありません。
いつも絶対返事してくれるのに。
ぐるーって部屋を見渡したら・・・
130528_115707.jpg

130528_115753.jpg
こんなところに[exclamation×2]

ぬいぐるみの上によじ登って遊ぶ事はあっても中には入らなかったので、すぐには見つけられませんでした[たらーっ(汗)]
新しい技を覚えたのかしら[exclamation&question]
見つかった後はすんなり1回目でケージに入ってくれました(笑)。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

まぁこ

そらちゃん、新しい秘密基地を発見したのね
ここに隠れてじっと探してるkabakoさん見てたんでしょうねぇ

うちはえりちんは条件反射のように乗ってすんなりケージに入ってくれるけど
ぷーちんですよ。問題は
今日もえりちんがケージinして20分近くは自由を謳歌されてましたわ。
手に乗っけてケージに近づけると逃げるという作業を何度繰り返し
その間えりちんなぷーちんを呼んでうるさいし。
どう見てもわざとやってるとしか思えなくなって腹立ちました
最後は私がつかんでケージinなんですが
つかむまで逃げるくせにつかむとこれが嬉しそうなんだなwww

by まぁこ (2013-05-31 14:48) 

kabako

まぁこさん

すごい、かわいい~っ(><)
絶対ぷーちんは大好きなまぁこさんに掴まれたくて逃げてますね(笑)!
こういうところでも個性が発揮されて面白いですね~。
ま、まさか、ぷーちんたらえりちんを焦らしている・・・とか?とか?

今日のそらは「うっしっし、さがしてる、さがしてる ^m^」って感じ
だったのかもですね(笑)。

それにしてもケージの入り口にいくまではおとなしく指に乗ってるのに
入れようとすると上手に逃げていきますよね(^m^)
時間があるときはいいんですけど、ちょっと遅刻しそうなときは
かんべんしてくれ~ってあせります(^^;)

by kabako (2013-05-31 17:30) 

gara

うわー!
そらちゃんめっちゃいい場所発見したね!
かわいい〜〜。
すっぽりはまってモコモコふわふわで居心地良さそうです。
いつもはしてくれる返事をしないって、
ぜったいわざとですねw。
慌てるkabakoさん見てわくわくしてたなんて
本当にちっちゃい子供みたいだなー(*´ω`*)
by gara (2013-06-01 14:00) 

ぷっちぃ

大変ご無沙汰しておりました~!
今年に入ってから体調崩して、ブログどころではなかったのですが、なんとか復活しました^^

そらちゃん、可愛いことしますね^^
ぬいぐるみの懐にもぐりんこしてるなんて、かわいいーーーー!!!
サザナミって可愛い顔して何やらかすかわからないのも魅力です。

泥酔王子こと、みなもと我が家産のかぐやの間に雛が生まれましたー!
4羽いるんですが、1号、4号は戻されるのわかってるくせに、掃除終わるころに戻ってきますが、2号、3号は気配を察して雲隠れしますよ^^;
逃げ足も速くて、時間ない時は困ります。
by ぷっちぃ (2013-06-01 22:09) 

kabako

garaさん

ほんとにいいところを見つけたみたいです。
一瞬どこに行ったのかと本当にびっくりしました!
今度からいちばんに探しますけど(≡ ̄ー ̄≡)
やっぱり狭いところが好きなんですね~。
袖口インコにはなってくれないのに(○`ε´○)

確かにちっちゃい子供みたいですね!!!
逃げる時も戻されたくないだけじゃなくきゃっきゃって
遊んでるのもしれませんねー。

by kabako (2013-06-01 22:16) 

kabako

ぷっちぃさん

こちらこそご無沙汰しています~。
今年は特に変な気候でしたもんね、どうかお大事にしてくださいね。

みなもちゃんにお子が!!!!
きゃーっ!!おめでとうございます~っヽ(´∀`。)ノ
みんなかわいいんだろうなぁ♪

2号ちゃんと3号ちゃんが「キャー!にげろーっ!!」って飛んでいき
1号ちゃんと4号ちゃんはぽやーっと「ただいま~」って戻っていくんですね。
なんだか・・・想像すると超絶萌え萌えです~(*´∀`*)
兄弟でもぜんぜん性格が違うんですね!

時間があるときは「まーてーよー」と砂浜を追いかけっこするカップルの
ように相手してあげたいですが、時間がない時はほんと、困ります(^^;)

by kabako (2013-06-01 22:30) 

ジェミー

この風景と同化しちゃう奥義・・・これも絶対遺伝かな・・??笑
by ジェミー (2013-06-02 23:38) 

kabako

ジェミーさん

ベージュにブルーだからすごく目立ちそうなのに・・・。
なぜからっきー写真のブルーっぽいところにいるので
上手に同化してました(^m^)
・・・確かに、遺伝かも(笑)。

by kabako (2013-06-03 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大神社展貴婦人と一角獸展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。