SSブログ

貴婦人と一角獸展 [展覧会とか]

国立新美術館で開催されている貴婦人と一角獣展
uncorn.jpg

に行ってきました。

実は「機動戦士ガンダムUC」で初めてこの「貴婦人と一角獣」の存在を知りまして[あせあせ(飛び散る汗)]、まさか実在するとは思っていなかったので「ひとめ、観てみたい」と思っていたところに来日[exclamation]

展示の方法も面白くて、円形になった壁面に「触覚」・「味覚」・「嗅覚」・「聴覚」・「視覚」、そして、「我が唯一の望み」が展示されています。
http://www.lady-unicorn.jp/highlight.html

1枚1枚が思いのほか大きくてびっくり。
そして、織り込まれている動物たちが[exclamation]かわいいんですよ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
うさぎ、鳥、猿、ヤギ、子ライオン、子ユニコーン、etc...。
貴婦人やユニコーン、ライオンの顔も1枚1枚ちがっていてユーモラス。

でもいちばん面白いなー、と思ったのが「視覚」。
ユニコーンが貴婦人のドレスをめくちゃってます(笑)。
貴婦人が持っている手鏡に映った自分を見て、うっとり?しているユニコーンがなんともいえずかわいいです。
shikaku.jpg
ライオンも「僕は何もみてませーん」というかのようにそっぽ向いてるし(^m^)

お土産に「我が唯一の望み」がプリントされた缶に入ったゴンチャロフのチョコレートを買って帰りました。
何か買わずには帰ってこられない・・・最近の悪い週間かも[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。