SSブログ

不器用 [そらさんとの生活]

IMG_0614.jpg

不器用、といえば・・・
そらのクチバシ。

常にクチバシの端っこが2枚爪のようになっているので、健康診断の時に
「カルシウムがたりないんでしょうか?(足りないといえば"カルシウム"的なまったく根拠のない質問)と先生におうかがいしたところ
「たんにクチバシを整えるのが不器用なんだと思いますよ」[たらーっ(汗)]
IMG_0614_2.jpg


えへへ~、不器用なのは私に似たのね~[揺れるハート]

IMG_0623.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まぁこ

そらちゃん。

黒目が男前ね~

クチバシを整えるってどんなことするんでしょうかねぇ
止まり木にごしごしこすりつけること?
伸びてないとこみるとそれなりに
セルフトリミングしてるんだろうけど。

ぷーちんも病院に行くたびにくちばしのささくれをとってもらってますわー
ネイルのお手入れはまめにしてるけど
くちばしはあまり興味ないみたいw
by まぁこ (2013-05-04 21:48) 

gara

やっぱりそらちゃんはレイたんにはない精悍さがありますね!
さすが男の子〜。
二枚爪ならぬ二枚くちばしもワイルドですw。
逆さまの様子も手慣れたものです。
逆さまである事が自然であるかのような姿ですwww

最近レイたんはくちばしをぱちぱちとはじくような音をさせる事があります。
リラックスしてる時にしてるみたいなんですが、
これがいわゆるくちばしのセルフトリミングなのでしょうかね〜?

by gara (2013-05-06 03:16) 

kabako

まぁこさん

本当にどうやってクチバシを整えているんでしょうか?
この写真はまだきれいな方でふちがギザギザになってる時もあります。
でも確かに伸びてはいないので、不器用ながらお手入れはしてるんでしょうね(笑)!
止まり木には、クチバシに着いた食べかすをこすり付けてますけど
その時にやってるのかなぁ?

ぷーちん、ネイルのお手入れするんですね~!
そらがやってるの見たことありませんよ!!
どんな風にやるんだろう~?

by kabako (2013-05-06 13:43) 

kabako

garaさん

レイたんは本当に美女顔ですもの!
女の子らしい優しい顔ですよね♥

ふふ(^m^)
なんで逆さまが好きなのかは不明ですが、逆さまになっているときの
無防備なお腹は至福ですよ~。
スリスリし放題ですよ~。

レイたんのクチバシパチパチ見てみたい!
そらは眠い時のギョリギョリしかしませんよ。
みんな個性的で本当におもしろいですねww

by kabako (2013-05-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。