SSブログ

インコに気持ちを伝える本 [そらさんとの生活]

去年刊行された「インコの心理がわかる本
インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく

インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく

  • 作者: 細川 博昭
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

・・・の続編が発売されましたー[exclamation]
インコに気持ちを伝える本: 個性を見きわめて、もっとコミュニケーション!

インコに気持ちを伝える本: 個性を見きわめて、もっとコミュニケーション!

  • 作者: 細川 博昭
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本

     1章 鳥どうしのコミュニケーション方法
     2章 インコはどうやって人間を理解しているの?
     3章 インコはどうやって人間に伝えてくるの?
     4章 インコとの暮らしで大事なこと
     5章 インコに気持ちや願いを伝える方法


ヒト同士でも困難なコミュニケーション。
相手がヒト以外ならなおさら困難ですよね。
でも、少しでもいいから気持ちを知りたい、伝えたいって思うのは同じじゃないかなって思います。

多分、そらは敏感に私の気持ちを汲み取ってくれているけど、私はそらの気持ちを理解できているのかな?
鬱陶しいほどの私の愛[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]そらに伝わってるかしら・・・(笑)。
(もしかしたら「時々うざいんだよなー」とは思ってるかもしれません[たらーっ(汗)]

個性豊かなインコさん達。
近道なんかなくて、一緒に暮らす日々の中で少しずつお互いを理解していくしかないと思うのですが、こちらの本はその手助けをしてくれると思います。
オールカラーでとても読みやすかったです[るんるん]

IMG_0471.jpg
分かり易い「ペレットおいしいね[exclamation]」の顔


あ、そうそう。
いつもお世話になっているあず小鳥の診療所の松岡先生が監修された飼育書も刊行されました。
インコとの暮らし方がわかる本

インコとの暮らし方がわかる本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ほんのすこーしだけサザナミインコも載ってました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジェミー

どっちかというと 伝えるほうが知りたいし 興味あるかも・・・だから今回の方は興味しんしんです
そらちゃんにはkabakoちゃんの愛は伝わってるね♪オレサマなお顔に自信が見て取れますから・・・笑
うちの大所帯に私の思いは伝わってるのかなあ・・・・
by ジェミー (2012-09-10 21:46) 

kabako

ジェミーさん

伝わってるといいなーと思います(*^^*)
未だに呼び鳴きされると嬉しいという(笑)。

ジェミーさんの愛は伝わってますよ~っ!
だって、どの子もみんな元気いっぱいですもの(^m^)
みんな安心してるから面白いお顔や楽しい歌や技を披露してくれるんですよね♪

by kabako (2012-09-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。