SSブログ

ふたたびの別荘生活 [そらさんとの生活]

先週の日曜日、父がやってきてそらを頭に乗せながら言いました。

「鳥は昼間ひとりぼっちでかわいそうだなぁ」と。
(なぜか「そら」と呼ばず「」と呼びます、ちなみに「らっきー」も「うさぎ」と呼んでいました)

私 「だって仕方ないでしょー、私、会社だもん」

父 「うちに連れて来ればいいよ」

私 「うるさいから嫌だって言ってたじゃない」

父 「うるさいけど、週に1回くらいならいいんだよ」

私 「なにそれ・・・[たらーっ(汗)]

・・・という訳で、夏の避暑を終えてからまだ1ヶ月あまり。
そらには週に1度、実家で私に代わって親孝行をしてもらう事になりました(笑)。


そして、今日がその初日で仕事帰りに迎えにいきました。

ついでに夕食をいただいてきたわけなんですが(^^;
そらがやってきて(ケージから出て遊んでました)鳴いてるなぁ、くらいにしか思ってなかったんですが・・・

父 「をい!そらちゃんがごはん頂戴だって!」

私 「・・・[exclamation]
(名前を呼んだ!しかもちゃんって言った・・・)

てゆーか、あげちゃダメなんですけど[たらーっ(汗)]

母に聞くと普通にそらちゃんって言ってるそうですよ。
ちゅー[キスマーク]しながら・・・。

かわいがってもらって有難いんですけど、なぜにツンデレ[exclamation&question]
しかもそらが新しく覚えた言葉があまり上手じゃなくて、何を言ってるかわからなかったんですが・・・それも判明しました。
ずばり、「おかーさん、おちゃ
父が台所に立つ母によく言ってるんですねー(笑)

ピンボケですが[あせあせ(飛び散る汗)]
じぃじ(父)の肩の上で。IMG_0036.jpg
そら、じぃじとあそんであげたよ!


じぃじ孝行のそらに応援このポチッをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

まぁこ

うちの父親も「鳥」と呼びますよ
でもいざぷーちんとえりちんが近くに来ると
「ちゅちゅちゃん」って(キモッ
じーさまが鳥と戯れてる姿はキモクていやーーーー
(あっkabakoさんのおとーさまじゃなくうちの父のことですから)

お父さまそらちゃんにちゅーしてるんですね(爆)
そしてkabakoさんもそらちゃんにちゅーしてるんですね
うふふ間接キッス☆

出勤前と帰宅前に送迎は大変だけど
託児所に預けてたほうがkabakoさんも安心じゃないですか?
そらちゃんも言葉覚えたり楽しそうだし
ご両親もkabakoさんの顔が見れることと、
そらちゃん暮せてうれしそうです

いいことづくめ♪

by まぁこ (2011-11-02 10:33) 

かず

お父様、そらちゃんのこと好きなんですねー。
うちの父も夏、肩に止まられて暑苦しいと言っていたのに、布団に連れて行こうとしたり(私が布団で遊ぶと言ったので)、どっちなの?っていう感じです。
「おかーさん、おちゃ」は笑えます。
みるくも「みるく、おいで」「おいでよ」と言ってますが…私の真似です(汗)

by かず (2011-11-02 22:42) 

えみ

すごいチャーミングなお父様!!!すてきすぎる!
うちの父も私の前では鳥って言います(笑)
2羽で入ってるサザの事は、サスケくんの事を「青いの」、ららの事を「黄色いの」
って言ってるの
他の子はみんな「鳥」です(笑)
そらちゃんの「おかーさん、おちゃ」聞いてみたい!!!
是非マスターしてね>そらちゃん
ツンデレサザで更に王子街道まっしぐらですね♪
by えみ (2011-11-04 08:13) 

ジェミー

キュートなツンデレお父様♪
すてき~
お逢いしてみたいわ・・・♪
ちゃんと正しい名前読んでくださるパパでいいじゃないですか
私の祖母は 「アウディ」という私の愛犬を
「アグリー」だの「アグネス」だの勝手に違う名前で読んでました・・・
惜しいけど・・・違うからおばあちゃん・・・・・

by ジェミー (2011-11-04 21:52) 

kabako

まぁこさん

まぁこさんのお父様も「鳥」って呼ぶんですね~(笑)。
それに命名が「ちゅちゅちゃん」・・・かわいいです(*^m^*)
ぷーちんもえりちんも同じ名前になっちゃうんですか?

確かにちゅう☆している姿は・・・白雪姫とはいきません(笑)。
そして!!!!か、間接kiss!!!盲点!!!!!

預かってもらうと本当に安心なんですけど、どうも怪しいんですよね・・・。
そらにおねだりされると何でもあげているような気が・・・。
それに今は「チャルメラ」の音を教えるのに凝っています。
いやだーっ!!

by kabako (2011-11-07 00:10) 

kabako

かずさん

うふふふ(^m^)
お父様、おふとんプレイがしたいんですね~。
たぬきさん餌付けされたり、かわいらしいお父様です♪

「おかーさん、おちゃ」は判別まで時間がかかりました(笑)。
最初は「おかーさん、おかー」って聞こえてて何?って思ってたんですけど
だんだん上手になってくるんですね。
「みるく、おいで」ってかわいいですー(><)

by kabako (2011-11-07 00:18) 

kabako

えみさん

えみさんのお父様も「鳥」っておっしゃるんですね~(笑)。
おもしろいー。
団塊の世代は、恥じらうPOINTなんですかね?!
サスケくんとららちゃん、違う色で良かった(笑)。

「おかーさん、おちゃ」はまだ上手じゃないんですけど実家にいる間に
マスターしてくるかな・・・チャルメラよりはましだけど(^^;)

by kabako (2011-11-07 00:24) 

kabako

ジェミーさん

なんでツンデレなのか(笑)。
素直に表現すればいいのに~、なんて思うのですが。
男の人ってむずかしいわ(爆)。

「アウディ」ちゃん、すごくかっこいい名前ですねぇ!
でもでも、ジェミーさんのおばあ様、センスあるかも!
「アグリー」はちょっとアレですけども「アグネス」はかわいいです♪
きっとアウディちゃん、どんなお名前で呼ばれてもお返事したんじゃないですか?!
想像するだけでほほえましい(*^^*)

by kabako (2011-11-07 00:29) 

cyoko

実はお父様鳥好きだったんですね!

「お母さん お茶」は教えたのではなくて
覚えちゃった(笑)
素敵ングです^^


by cyoko (2011-11-07 23:09) 

kabako

cyokoさん

鳥好きなんて知りませんでしたよー(笑)。
でも思い出してみたら小さい頃うちに十姉妹がおりました・・・。
金鶏(しかも地味なメス)もおりましたが・・・凶暴すぎて田舎に
ひきとられていきました。
私は怖かったことしか覚えてません(^^;)


by kabako (2011-11-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三銃士ROCK OF AGES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。