SSブログ

弾き語り? [そらさんとの生活]

最近、こんな遊びを覚えました[わーい(嬉しい顔)]



お気に入りのマグカップをクチバシでチン!と鳴らします。
(クチバシパワーが弱くて音が小っちゃいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そして合いの手のように鳴きます[るんるん]
(鳴き声だけめっさ大きいんですけど[たらーっ(汗)]


これって弾き語りみたいですよね[exclamation&question]

・・・親ばかでした(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]



目指すはパーカッショニストのそらに応援のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かず

チン!がお友達の声に聞こえるのでしょうか。
それに応えて鳴いてる?
みるくも昨日コップがチン!と鳴ったら鳴いてました。
(私がコップを動かす時にたまたまチン!と鳴ったので)
by かず (2011-09-23 21:51) 

ジェミー

あらら・・・カップの奏者が誕生ね・・・
ほんと・・いつかみんなでオケできそう・・・・
by ジェミー (2011-09-23 23:35) 

kabako

かずさん

クチバシをマグカップに当てると音が鳴る・・・というのは理解していて
鳴らして遊んでるのは確かだと思うんですけどねー。
中にだれかいると思ってるのかなー(笑)。
スズメの声とかリモコンのPi!という音には返事しますよね~。

by kabako (2011-09-24 01:02) 

kabako

ジェミーさん

ニコラちゃんやロイスちゃんみたいにもっと元気に打ち鳴らしてくれたら
面白いのになぁ~なんて思いました。
コンデジの動画だと全然マグカップの音が聞こえないので(^^;)
みんなでオケ・・・かわいい楽団・・・萌える~(><)
でも絶対バラバラですね(笑)。

by kabako (2011-09-24 01:11) 

gara

わお。
これレイたんもやります!
そらちゃんとやり方違うんですけどね。
くちばし開かないでカーブの出っ張り部分でチン♪と音を出して遊ぶのです。
残念ながら間の手は入りませんが、
私も爪でチン♪と鳴らして一緒に遊びます。
なかなか動画に撮れないんですよねぇ。
撮ろうとするとやめちゃうんで(´・ω・`)。
細やかな音ですがかわいいですよね!
by gara (2011-09-24 09:17) 

kabako

garaさん

すごーい!
一緒ですね(*^^*)
でもレイたんのお作法の方が大きい音がでそうです!
レイたんのチン♪も見てみたいです~。
そうそう、撮ろうとすると止めちゃうんですよね、わかります~。

そらの、あいの手が入るのは満足いく音が出たときだけ・・・みたいな。
今、マイブームらしくてマグカップに夢中です。
やすあがりな・・・(笑)。

by kabako (2011-09-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。