SSブログ

七夕の日 [そらさんとの生活]

そらと一緒にガラス越しに一緒に空をみたけど、街の灯しか見えなかったです。
残念[バッド(下向き矢印)]
ここ20年間で7月7日が晴れたのはたったの3日だけだそうですよ。
(関東限定だったかな?)

なので、せめても写真で夏の大三角。

summertriangle.jpg


織姫はベガ。
彦星はアルタイル。
デネブは織姫と彦星を橋渡しするカササギ・・・なんだそうです。
ベガとアルタイルの距離は約14光年だそうなので、光の速さで会いにいっても14年以上かかるってことなんですね。
遠すぎる。

今、私はNHKのコズミックフロントにハマっています(笑)
「火星探査車7年の冒険 ~スピリットとオポチュニティー~」はすごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]

で。
初めての七夕を迎えたそらは・・・
P1010582n.jpg
元気いっぱいです。

最近のそらはすっかり実家にも私の両親にも慣れて楽しげです。

両親どちらかの肩にいてちゅう[黒ハート]したり、[キスマーク]をチミチミしているらしいのですが・・・
そこへお迎えに行くとあわてて私のところへ飛んできます。
まるで・・・浮気現場を取り繕う夫[たらーっ(汗)]
修羅場にはなりませんけど(笑)。

ただ、父の頭の上でたくさん遊んだ後、そらに加齢臭という名の移り香が[あせあせ(飛び散る汗)]
実家でのお気に入りの場所が仏壇[ダッシュ(走り出すさま)]
(天国のおじいちゃん達、おばあちゃん達、うんPしちゃってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

生後9ヶ月にしてしぶすぎるそらです。


あ、そうそう[exclamation×2]
10月発売のntc.Puffですが・・・インコちゃんですって[わーい(嬉しい顔)]
サザナミインコさんもいて、今から楽しみです[るんるん]
大人買いができる大人でよかった(笑)。



それから
おうちPCが壊れました。
OSが何しても立ち上がりませぬ。
数日前に「買い替え時」と書いてすぐに[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと聞いてたんだね・・・。
ごめんね、ダイナちゃん。(←dynabookだから)



浮気者のそらに応援のポチをお願いします・・・m(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

まぁこ

うちは街が明るすぎて星が見えんのですー
実家かえるとすごい見えるのですが。。(寂

そらちゃんは、kabakoさんがお仕事がんばってる間
託児所で楽しく遊んでるんですねー
お気に入りの場所が仏壇っ!(笑)
えりちんも実家に帰ると神棚の上に行ってます
何か神聖なものがやどってるんですかねぇ。

お父さま、そらちゃんとちゅっなんてしないんですかー
今の子らは私にべったりですが、先代は父親が大好きで
実家に帰るたびに父親とちゅっちゅしてたので、
気持ち悪すぎてやめてほしかったです・・・(汗

ntc.puff!! すごいですよねー、
サザナミが登場だなんてびっくりでしたよ
アキクサもいるし
マメ飼いの人が怒るのも無理ないかな・・(笑)
アキクサはルビノーでサザナミはコバルト
人気種類をよくご存知で♪って思っちゃいました~



by まぁこ (2011-07-08 16:30) 

kabako

まぁこさん

うちは、住宅街なので、けっこう星が見えるんですよ。
今、私はにわか天文愛好家なので(笑)、まぁこさんのご実家の星空が
見てみたいです~(><)

ご実家といえば、神棚!
そうですね、小さい皆さんにはきっと何か見えてるんですね。
らっきーもそうでしたが、猫ちゃんとか何もないところをじーっと見ている事
ありますもん!
うちは仏壇なので、おばあちゃんとか、おじいちゃんとか・・・?(^^;)

ちゅう、してるんですよ~。
しかもそらからクチバシを父の唇にぎゅーって・・・(と書いていてちょっと・・・・・・)
で、私も同じ事をするので、か、かんせつ・・・。

ntc.puff、初めて知ったんです。
確かにこのラインナップでマメルリハちゃんが無いのはびっくりです。
しかもアキクサちゃんもサザナミちゃんもノーマルは入ってないですもんね(^^;)
でもサザナミちゃんが出るまでがんばるの、お幾らくらいかかりますかねぇ。
コンプセットで6000円弱でした。
1回で出れば200円で済みますけど、出なかったら・・・こわいかも。

by kabako (2011-07-08 18:04) 

かず

そらちゃん、ちゃんと飛んで来てくれるんですね。可愛い~。
一人でお留守番より、ご両親と一緒にお留守番のほうが、そらちゃんにとっても良いと思います。サザナミって寂しがりやさんだと思うので。(みるくだけかな?)

そのntc.puffって、ガチャとかなんですか?



by かず (2011-07-08 22:40) 

ななちよ

わたしntc.puffのアルパカさん持ってます(*´ω`*)
インコ出るのかー・・・オカメとボタンが欲しー!
コンプセットなんてあるのですか?
それならそれを買ってしまうか・・・(大人っていやーねー)


そらちゃんは生野菜食べれる子なんですねぇ。
うちのやつらにも見習ってほしいです(´・ω・`)
by ななちよ (2011-07-08 23:20) 

ジェミー

サザナミもメジャーになったものねえ・・
びっくりだわ・・・
しかしkabakoちゃんっていろんなものに詳しくて感心しちゃう。
私は興味はもってもすぐ飽きちゃう・・・・だからそんな残骸ばかり増えて
あきれられてるわ・・・。
それが長続きしてるのが東方くんだったのでこれは珍しいことなの・・奇跡よ!!

by ジェミー (2011-07-09 00:06) 

kabako

かずさん

ntc.puff、ガチャガチャですよ。
食玩だったら子供に混ざってガチャガチャしてくていいんですけど(^^;)

そらも寂しがりやさんではあると思うんですよねー。
でも避暑地なだけに夏限定なので涼しくなったらまたひとりのお留守番に
なれてもらわなくちゃいけないんです。
でも、両親も楽しんでいるようすなので手放したくなくなるかも・・・。
(^ー^)にやり

by kabako (2011-07-11 13:06) 

kabako

ななちよさん

コンプセット、ヤフオクで出品されてたんです。
(発売は10月なのですが、予約販売だそうで)
私はインコで調べるまで、アルパカ知らなかったんですけど、かわいいかも~!

そらは、種類と量は少ないんですけど、お野菜・果物食べてくれます。
生後1年間が新しい味を覚える勝負の時だと教えていただきました。
椛ちゃんもティールちゃんもヴァッシュちゃんもアジュールも食べられるように
なってくれるといいですね(*^^*)

by kabako (2011-07-11 13:18) 

kabako

ジェミーさん

私も飽きっぽいのとしつこいのと両極端なんです(^^;)
飽きちゃったものも時々リバイバルするので、持ちつづけていると
役にたったりする事もあったり(笑)。

ntc.puffは、たまたま偶然知ったんですよ。
「うさぎ」グッズを捜し求めているので動物ネタはよくくるんです(笑)。

ジェミーさんの趣味って手芸ってだと思っていました!
だってすごい上手じゃないですか!!
東方さんはもちろんですけど(笑)。


by kabako (2011-07-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。