SSブログ

そらちゃん帰省 [そらさんとの生活]

そらちゃんの実家オカメンパラダイスジェミーさんのお宅へトリガトリモツエンまぁこさんが外交に行かれるとの情報を入手しまして(笑)、なんと[exclamation]同行させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

なにしろそらちゃんを連れて、徒歩30分の病院と近所の実家にしか行った事がないので、長旅は初めて・・・もちろん[新幹線]に乗るのも初めて・・・実は2日くらい前からドキドキしていた私です[あせあせ(飛び散る汗)]

さー、出発だっ[exclamation×2]

P1010585.jpg

[電車][新幹線]を乗り継ぎ、名古屋へ到着。
そらちゃんも静かにしててくれました。
(途中、こっそり「笑点」の練習はしましたよ・笑)

110504_145340.JPGそらちゃんをお迎えした時はジェミーさんに東京までご足労いただいたので、名古屋へ行くのは生まれて始めての私・・・。
本場で「ひつまぶし」が食べてみたい!というわがままを聞いていただきました。
すごーーーく混んでいたのに・・・本当にありがとうございますm(__)m

すっごく美味しかったです[るんるん]


でも、そのうちお話の方に夢中になっててパクパク機械的に食べていたような気も・・・しなくもないような・・・?(^^;ゞ
久々に「他のお客様にご迷惑なので・・・」と店員さんに怒られてしまいました(笑)。
怒られなければ、そのまま長居しそうな雰囲気だったので、ジェミーさん宅でお留守番していたみなさんの「早く帰ってこーいっ!」という願いが通じたのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010589.jpgワタクシ、ひなひなーズに挿餌体験させていただきました[グッド(上向き矢印)]
小学生の頃に巣から落ちたスズメの雛を拾って育てたので、良く考えてみると初体験じゃなかったんですが・・・そのときはなんだか適当で(^^;)、今考えたらよく育ってくれたなー、と。

ひなひなーズは、小さな体で一所懸命に食べて、鳴いて、眠って・・・とてもとても愛おしかったです[黒ハート]
これから大きくなって、どんなお家で過ごす事になるんだろうなぁ。
みんな幸せになるんだよー[るんるん]と実は、こっそりしんみりしてみたりして(笑)。
・・・という私も責任重大でした。

そして、今回、ご一緒させていただきましたまぁこさんちのサザナミインコ界の有名鳥であるところのえりちん&ぷーちん[ぴかぴか(新しい)]です。
P1010600.jpg
おふたり共、とっても凛々しいです。
グリーン系のお洋服だった私、ちょうどえりちんの保護色だったのでけっこう長い時間肩にいてくれたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そのころ、そらちゃんは何をしていたかというと・・・ジェミーさんちのアクリちゃんを追いかけまわしておりました・・・。
あまりにもバタバタセカセカしてて[カメラ]が撮れませんでした[ふらふら]
でも、アクリちゃんは男の子なんだよ?
近くにこんなに麗しいケイトちゃんがいるのに(叔父と姪の関係ですが)、おばかさんですねぇ。
P1010594.jpg
(ピンボケ写真しかない[ふらふら]

ミッキーさんのリサイタルにもお招きいただき(ピンボケ[もうやだ~(悲しい顔)])、あこがれのパコ様にも謁見できましたし、
P1010624.jpgP1010615.jpg
えりちんとぷーちんのカキカキを見せていただき[黒ハート]
P1010617.jpg
・・・と、まだまだ書ききれないほど盛りだくさん!

きっとそらちゃんは兄弟と一緒に過ごした実家を覚えているんだと思います。
とても楽しそうに自由に飛び回っていました[るんるん]

途中からはずっと兄弟・姪・甥のひなひなーズのプラケースの側から離れません。
「ををっ、あんなに気にして~、兄弟だってわかるのかなぁ」
P1010622.jpg
と、ほのぼの見ておりましたが・・・

ひなさんのご飯をよこどり[たらーっ(汗)]
もしやプラケースの上から愛おしそうに(kabako's eye)覗き込んでたりしてしたのは、もしや、ひなさんのお口に付いていたexact狙い[exclamation&question]

そういえば、アクリちゃん達のケージに入りこんでペレット食べてましたね・・・。

でも、exactはママの味。
大人気なんですねー[exclamation]



P1010628.jpgひなひなーズ全員のご飯が終った後もひなさんの口のまわりについたexactまで食べにいきました[がく~(落胆した顔)]
・・・そらちゃん、しつこいよー。
この写真だけみたらパパごっこ[exclamation&question]とほほえましくみえるのになぁ。






1日があっという間で、本当にたのしい時間でした。
ジェミーさん、まぁこさん、本当にありがとうございましたm(__)m

帰りの[電車]では、そらちゃんがひどく鳴いたので、1駅ごとに車両を変えたりもしましたが・・・無事に[家]に帰ってきました。
きっと眠くてグズってたんだと思います。
次の時にはもっとキャリーを真っ暗にできるアイテムを持って出かけないといけませんね。

里帰り、たのしかったね[ー(長音記号1)]
練習した「笑点」も聞いてもらえたしね(^_-)-☆
そらちゃん[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まぁこ

お疲れさまでしたー
楽しい名古屋体験でしたよね!
ひつまぶし・・確かに食べに行ったというより
しゃべりに行った感が・・・・^^;;
でもひさしぶりのうなぎはおいしかった!!

そらちゃん、初めての外交なのに実家だったせいか
のびのびーしてましたねー
ひなっこに馬乗りして(違) ベビーフードをむさぼるそらちゃんが
愛らしかったわ~
ヒナ部屋に入ろうとしたりして、そらちゃん赤ちゃんかえりしてたのかしら

プチお父さん体験なそらちゃんもかわいいなぁ
これは兄弟が必要?(笑)

by まぁこ (2011-05-08 13:31) 

kabako

まぁこさん

本当にのびのびしてました。

そうかー、本当に雛帰りかもしれませんね!!
バスケットの中にまで入ってましたもんね。

それにして、pちっとも落ち着いてなくて、「私にべったりなんです♥」
という言葉がまったく真実味を帯びていませんでした(笑)
ぜったい、覚えてますよね。
鳥ってすごいなぁと思いました。

き、兄弟・・・
実は、手を上げてしまいそうな自分が怖くてジェミーさんちのモーブちゃんの
里親さんが早く見つからないかな・・・と気が気ではありませんでした(^^;)
えりちんとぷーちんを見ていたら、中睦まじくてとっても羨ましくなりました~。

by kabako (2011-05-09 10:25) 

ジェミー

こんばんは~ほんとに遠路をはるばる来てくださってありがとうございました。
おみやげもいっぱい・・ほんとうれしかったです♪
しかし・・・店員さんの声があまりにいきなりだったからききとれていなかったけど・・・「他のお客様にご迷惑じゃ・・・」などとも言われていたのね!!
ああ・・はずかしい・・・
でもそんな恥な体験もこの楽しさには「へ」でもない(ああお下劣な!!)わ!!
またいつでもいらしてねーーーー
今度は上京して里親オフ!!やるからねーーーー♪
モーブちゃんの誘惑・・・・笑 秋はどうなるかっ!!つづくーーー笑笑
by ジェミー (2011-05-09 21:15) 

kabako

ジェミーさん

そんな~、こちらこそお邪魔させていただいた上にお土産まで頂いてしまって・・・。
「ガーゼふきん」と書いてありましたが、あまりにもかわいいので「ガーゼはんかち」として使用させていただきます。
汗っかきな私はたすかります(^^A

里親オフ!楽しみです\(*^^*)/
でも、ごくちちの血筋・・・大変にぎやかになりそうです(笑)
静止画はあきらめて、動画しかないですね!

モーブちゃんの誘惑・・・秋・・・くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・。
だ、だいじょうぶだろうか?!
それにしても本当に元気いっぱいでかわいいひな様達でしたよねぇ。
ほう。

by kabako (2011-05-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。