SSブログ

地震 [できごと]

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に心からお見舞いを申し上げます。
連絡のとれなくなっている、ご家族・ご親戚・ご友人お1人でも多くの方との再会が叶いますように。

いまだ余震も多く、不安な日々を耐えていらっしゃる姿に言葉もありません。
また、福島原発はじめ、被災地で作業にあたられている方々に心からの感謝を。
そのご家族もさぞかしご心配なことと思います。


私は私にできる事しかできませんが、できる事をしていきたいと思っています。

東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売
1枚の売り上げ毎に2,000円が寄付され、販売価格は1枚2,100円(送料無料)です。

so-netポイント東北地方太平洋沖地震義援金
so-netポイント1ポイントから寄付できます。

Yahoo!ボランティア
Yahoo!ポイントで寄付できます。

Felissimo東北地方太平洋沖地震義援金受付
クレジットカード、コンビニ入金で寄付できます。


悲しい事に義援金詐欺事件がおこっているそうです。
寄付は信頼できるところにお願いしましょう!


**

それから節電。
節電ポスターを見つけました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まぁこ

JRが動き出してから音沙汰なかったので心配してましたー
あれから1週間たつんですねぇ
1週間前の今頃はテレビの映像に凍り付いてました・・
未だに信じられません。
そちらは余震と計画停電、物資不足、原発不安と
非常にリアルなんでしょうね

心をしっかり持って生活してくださいっ。

by まぁこ (2011-03-18 15:57) 

kabako

ご心配をおかけしてすいませんでした。
それからお心に留めていただいて、ありがとうございます!

私はおかげさまで元気です。
ただ、仕事のほうでちょっと荷を確保するのにバタバタしてしまっておりました。
(今もですが・・・^^;)
でも仕方がないので、できる事をやるしかないですね!

コンビニやスーパーの棚がガラガラですし、震災翌日の駅で軽いパニックを目撃するにつれ、「人」の弱さを実感する毎日です・・・。
私もきっとそのひとりなので、まぁこさんのおっしゃる通り、心を強くもって生活していきたいと思います。

by kabako (2011-03-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。