SSブログ

大人の階段のぼりました・・・ [そらさんとの生活]

朝日がまぶしいぜ・・・

P1010256.JPG


なんて(笑)。

久々のすごい[雪]で弱々しい首都圏の[電車]が止まったら嫌なので早々に退社しました。

あたたかーい煮込みうどんを食べて、温まり・・・さぁ!遊ぼう!!そらちゃん[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]・・・と、私のヤル気が伝わったようで(笑)。

ケケケケケと雄たけびをあげながらパタパタ部屋中を飛び回り、笑点を歌い上げ、窓越しに雪見をし(該当に照らされて落ちてくる雪がちょっと怖かったみたい[たらーっ(汗)])、ノートPCを破壊し[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・いつもよりいっぱい遊んだ夜でした。
たまになら[雪]もいいかもね[るんるん]たまになら。

P1010297.JPG

ちょっと落ち着こう!と、そらが羽繕いしていたときの事・・・一緒に体の鞘チェック(余計なお世話かも・笑)しようとお腹を触っていたら、そらが嫌がって足を動かしました。
そのとき。
たまたま私の指が、そらのお腹と右足の付け根の間にスルっと入り込み・・・。

そしたら「ププププ・・・ピュルピュルピュル・・・」と、ちょーかわいい声でスリスリを。
今まで、なんとな~くそれっぽい事はあったのですが、これは真剣っぽい!
体がクククククってなってるし。
初スリスリです[exclamation×2]

これが本物のスリスリですかー。
そらちゃん、大人になっちゃってママはちょっと淋しいであるよ。

そういえば、トリガトリモツエンのまぁこさんが赤いぽっちが見えるって言ってたなぁ・・・と下から覗いたところ・・・「見えるではないですか[ぴかぴか(新しい)]・・・(絵文字間違えた・笑)[exclamation×2]
それにしても・・・赤すぎ・・・でちょっと怖い・・・かも。
・・・情熱の赤ですね!
これで男子確定[ぴかぴか(新しい)]でいいんですよね?


「ププププと 初めてキミが見せたから 2月14日は スリスリ記念日」
・・・ふっるー[たらーっ(汗)]

そらが大人の階段を少しのぼった夜でした・・・。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

まぁこ

ノーパソのキーはがしはお約束なんですかねぇ~
私もやられましたよ(しかもおニューだった)
今はフン対策とかねてかカバーかけてるんで大丈夫ですが。。

てかてかてか。
そらちゃん、ついにっ。スリスリデビューですか
バレンタインの日に♪
お股の辺りに指が当たるとすぐその気になっちゃいますよね^^;;;

そして、初スリスリのときに、初赤ポッチも見てしまったんですね!(爆)
情熱の赤! まさにそれですよね! 赤すぎですよねー
私は最初スリスリのしすぎで出血したのかと思ってあわてましたもん(笑)

。。。。で、男子確定かどうか・・・どうなんでしょう?(笑)
たまたま赤ポッチ発見者がみな男子だったってことなんですよね
女子からの報告がまだ聞けてませーん

by まぁこ (2011-02-15 13:09) 

ジェミー

おお!!キーはがし!!わたしも相当やられました・・
今はオカメ粉よけのビニールカバーでたすかってます。

バレンタインはスリスリ記念日・・・笑
忘れられないバレンタインになりましたね。
by ジェミー (2011-02-15 22:41) 

kabako

まぁこさん

そうなんです!
初スリスリ♪
でも動画を撮る余裕はまったくありませんでした。残念。
まだ生後5ヶ月なのに・・・最近の子は早熟です(笑)。

赤ポッチって、私は男の子のしるしのあれかと勝手に思っていました!
違うんですねー。
むーん・・・なんだか気になるので性別鑑定しようと思います!!

そして、キーはがし・・・みんなやるんですね(笑)。
きっと楽しいんでしょうねー。
私のPCは、このあと方向キーが全てなくなったので諦めて閉じました(^^;)
鳥さん用キーはがしおもちゃとかあったらヒットしますかね?!

by kabako (2011-02-16 13:15) 

kabako

ジェミーさん

やっぱりキーボードにカバーしなくちゃダメですね(^^;)

本当に忘れられないバレンタインデーになりました。
雪&スリスリ(笑)。
顔つきもなんだか少し精悍になったような?なってないような?

あ、でも縄張り意識はめっちゃすごくなってて、放鳥中にケージの掃除をしようと中に手を入れるとやってきて「ぷぎゃー」って怒ります。
コレも大人になったあかしなんですね、きっと。
「母ちゃん、勝手に部屋の掃除すんなよ!!」みたいな(笑)。

by kabako (2011-02-16 13:25) 

ジェミー

ベッドの下からエロ本がっ!!!・・・みたいになにか見られてはいけないものを隔してるとか・・・・??笑
by ジェミー (2011-02-16 17:16) 

夏ママ

こんにちは♪
うちは3か月くらいからスリスリ満載でしたよ(^_^.)
赤ポチ、確かに見えます。。。
先日お世話になってるブリーダーさんも、
アトリの行動は♂だねーと。。。

おまけに先日、セキセイに足かけしてましたよ。。。
by 夏ママ (2011-02-17 10:01) 

まぁこ

赤ぽっち。私も男性のあれかと思ったのですが
総排泄口は男女ともにあるし。。
鳥さんはそこで交尾してるので・・・・
あまり当てにならないのかも。

今度病院行ったらちょっと聞いてこようかと思っとります(笑)


by まぁこ (2011-02-17 10:40) 

kabako

ジェミーさん

そうなんです!
とくに休憩用のコーナーテーブルのインコ毛布を交換しようとると「ぷぎゃー砲」が飛んできます・・・いつもゆーっくりな動作なのに「ぷぎゃー砲」のときは別鳥かというような勢いです。
・・・あやしい・・・。
by kabako (2011-02-17 19:19) 

kabako

夏ママさん

アトリちゃん・・・なんと早熟な(笑)?!
やっぱり周りのセキセイズさん達から教わったのでしょうか?
こっそり保体の授業が・・・なんて思うと・・・かわゆす(><)
by kabako (2011-02-17 19:21) 

kabako

まぁこさん

なるほどです。
鳥さんは奥が深いですなぁ・・・。
私も春の健康診断のときに先生に聞いてみますね。

でも性別鑑定はしようと思ってます。
ある日突然たまごがあったら、ママはパニックです(^^;)
by kabako (2011-02-17 19:25) 

gara

か っ こ い い … !

シルエットのそらちゃん素敵ですわーw。
まだそらちゃんて3ヶ月でしたっけ?
身体が出来ていない頃のスリスリは交尾の疑似的行為だと聞いた覚えあり。
大人の階段のぼり中♪なんですね。
君はシンデレラ?それとも王子様かな〜?
by gara (2011-02-21 02:13) 

kabako

garaさん

ありがとうございますー(*^^*)
狙って写したわけじゃないんですが、なんだか凛々しい写真が撮れました!
今、そらは生後6ヶ月なんですよー。
微妙な感じですね~。
スリスリしてる時の声がかわいくて・・・ヘンタイっぽいんですが(^^;)
きゅるきゅるぷぷぷぴー、みたいな(笑)。
by kabako (2011-02-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ル・パン・コティディアンあまおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。