SSブログ

あまおう [できごと]

大好物のいちごをいただきました[ハートたち(複数ハート)]
巨大なあまおうです[ぴかぴか(新しい)]

お高いので自分では買えない・・・
 あまいくて
 まるくて
 おおきくて
 うまい!
その名も「あまおう」[exclamation×2]

我が家はにわかに「あまおう祭り」デス[るんるん]
まず、いちごが大好きならっきーにお供えです。
そして、まわりの種の部分を剥き、中身をそらちゃんへ。
いちおう、口の中へは入れましたがコロコロ転がして・・・「ぺっ」・・・(^^;あらら。
このおいしさが分からないとは、そらちゃん気の毒だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)](余計なお世話ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議いちごの国のそらちゃん
P1010312.jpg
食べたら巨大になったりね?

いちご、さいこう!!
最近は「紅ほっぺ」もお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
いちご狩りにいきたいなぁ。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ほたて

うちも嫌いです。
酸味があると、嫌みたい^^
でも、種が好きな子もいると聞いたような。
みんなそれぞれですね。
それにしも、ナイスショットですね~、そらちゃんといちご。
いちごに埋もれて、かわいい。
そして、あの目線。
「もっとうまいもんくれ~」と言ってるかのよう。
高級品よりは、一番はりんごですかね(うちはりんごが一番好き)^^



by ほたて (2011-02-22 07:42) 

まぁこ

いちごの季節になりましたね~
いちご大使のぷーちんが一番幸せな時期ですが
外交先でたっぷり食べさせてもらえる(はず)なので
私は与えませんよ~(笑)
そそ、ぷーちんは種派でして、
種ばっかり食べるときがあるんですよ
「イチゴの種=毒説」
去年、いきなり湧き出たように騒ぎ出したので
寝耳に水なところもあるけど、
疑わしきものは与えないように心がけたいと思ってます。

そらちゃんはイチゴ自体がだめというより
味がお好みじゃないんですねー
あまおうなのに・・・・・・
えりちんは色自体がだめですねー。
ぷーちんがおいしそうに食べてたら横取りしますが・(笑)

by まぁこ (2011-02-22 10:57) 

kabako

ほたてさん

本当に不満そうな顔ですよね(^^;)
ナイス表情(笑)。

たぶん、うちは今のところ・・・
1位 粟穂
1位 とうもろこし
3位 りんご
3位 さつまいも
5位 きゅうり
・・・な感じです。

確かに酸味は苦手なのかもですね。
みかんもすっぱいと食べない(吸わない)ですし。

あ、そうそう、先日、紫芋を食べた後のうんたんが紫色でちょっと怖かったんですよー。
激写すればよかったです(笑)。

by kabako (2011-02-22 14:36) 

kabako

まぁこさん

私がいちご大好きなので、そらが食べてくれれば苦しい家計の中でも(笑)いちごを買う理由になるのにーっ!と思って(^^;)
ぷーちんがうらやましいです!!
でも種なんですねー。
突然「新説」が飛び出たりするので油断なりませんよね。
どのイキモノの世界でも一緒ですよね。
人間も乳製品がダメ!とか・・・。
チーズが好きなのでとっても困ります。
・・・話がそれました(笑)

そらは色はヘイキです。
らっきーにお供えしてあるんですが、らっきーのお仏壇の上でヘイキで遊んでいます・・・。
らっきーのお供えの水も飲んじゃいます・・・。

本当に一緒に暮らしていても全くちがう反応なんですねー。
えりちんとぷーちんの対比が私はとっても大好きです♥
また教えてくださいo(*^▽^*)o
by kabako (2011-02-22 14:51) 

ジェミー

イチゴの国のそらちゃん・・かわいい・・けど確かに不服げ・・笑
人間にも好き嫌いあるように 鳥にも好みがあるようで・・
うちのようにいっぱいいると各種取り揃えて・・・なんてなかなかできず・・・
少数派は 怖い飼い主から「文句言わんと食えーーーー!!!」と指導がはいります。

by ジェミー (2011-02-23 17:20) 

うずら

kabakoさん、こんばんは。去年オフ会ではお世話になりました、うずらです。
書き込みが認証されず、諦めていました。今頃、認証されて???です。元々、読み逃げの傾向にはあるんですけどね。
そらちゃん、イチゴだめですか。でも試食はしてくれたのですね。「人間が美味しい味=鳥も美味しい味」とは限らないのが難しいところですね。
ウチの子(オリーブ)もイチゴ嫌いです。色が怖いらしく逃げてしまいます。赤が嫌いなのかと思いきや、人参は大好きなんです。
オフ会でユラユラダンスを披露した、潤(うる)にはイチゴは未経験です。種の件がやはり気になるので。
突然出没するかもしれませんが(熊?)今後とも宜しくお願いします。
by うずら (2011-02-24 00:12) 

kabako

ジェミーさん

ありがとうございます♪
コバルトなので、いちごの赤と良いコントラストでした・・・白があればトリコロール(笑)

確かにジェミーさんちで皆さんの希望を聞いていたら・・・大変すぎます!!
でも、ぎゃーぎゃーわーわーぷっぷぷー言いながら皆で食べたら嫌いなものも美味しくなる!・・・はず?かな?

それにしても本当に個性豊かでおもしろいです!お鳥さま達♪
by kabako (2011-02-24 11:07) 

kabako

うずらさん

こんにちは!
なんだか、私の初期設定が悪かったみたいで・・・先日はせっかくカキコして頂いたのにすいませんでした m(__)m

そして、こちらこそ、その節はお世話になりました。
あの日はそらとも初対面で、しかも人生初インコ・・・頭の中は「?」でいっぱいでしたが、帰りの電車の中までも色々教えて頂いてとっても助かったんです!
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
潤ちゃんもお元気ですかー?
本当にステキゆらゆらダンスでしたよね(*^^*)
忘れられません♥

そうそう、話は変わりますが色でも反応しますよね!
そらもまるまる紫芋を見て逃げていきましたが、細かく刻んだら「み、みず・・・」
と、オエオエってなるまで必至に食べていました(^^;)

また、うずらさんと潤ちゃんにお会いできると嬉しいです。
その時は、お土産にニンジンもって行きま~す♡

by kabako (2011-02-24 11:22) 

sunao

こちらではお初です!
その節はありがとうございました^^
いちご嫌いな鳥さんも結構いるんですね〜〜
私もそらちゃんサイズになって、いちご食べたいな。
そしたらなかなか無くならないのに( ̄∇ ̄)
人間の私はいちご大好きです♪
by sunao (2011-02-24 12:02) 

kabako

sunaoさん

こんにちは!
その節はたいへんお世話になりましたm(__)m
「届きました!」のメールを・・・と思っておりましたが、あれよあれよといううちに・・・時間が・・・本当にご無礼申し訳ありませんでした。
1枚は保存版として額に入れて飾っています♡

そらサイズでいちごですかぁ・・・うっとりしますね・・・。
あ、でもでも。
食べ過ぎるとお手洗いとすっごく仲良くなっちゃいます!
以前、いちご狩で食べ過ぎて10分に1回車を止めてました、私σ(^^;A

by kabako (2011-02-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。