SSブログ

みかん [そらさんとの生活]

色々なお野菜や果物が食べられるようにそらちゃん特訓中です。

今のところ--

野菜:さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし(ここまで全部火を通した物)、きゅうり
果物:りんご、みかん

--が、好きです。

P1010231.jpg

みかんは食べてる、というか薄皮に穴を開けて吸ってる感じです。
薄皮を剥いだら、その房は食べなくなっちゃっいました。


とりあえず、私が食べるものに興味津々なので初めて挑戦する時や再チャレンジの時は「おいしーなー[わーい(嬉しい顔)]」と持てる最大の演技力を発揮しつつ、食べて見せます。
そうすると「なになに、ちょうだーい[exclamation×2]」とやってくるのですが・・・

今までで1番すごい拒否反応を示したのは下の2品。

ワースト1・・・ヨーグルト(無糖)
ワースト2・・・トマト(種と皮を取り除いた部分)

パクっとしたと思ったらぎゃーっと鳴いて飛んで逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]

すっぱいのが苦手なのでしょうか?

なにはともあれ、色々なものが食べられるように特訓は続くのでした。

がんばれー、そら[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

まぁこ

りんごはみーんな大好きですねー(笑)

うちはみかんは薄皮をむかないと食べません^^;;
むくまで早く早くーーって顔して待ってますよ。
甘いみかんはすごくくいつきいいですよ
甘みが足りないとぶぶって言ってどこかに行っちゃいますー

トマト。うちも食べませんねぇ。
果物を一緒やんって思ってあげても、
「これば違うばいっ」とお怒りになります。

by まぁこ (2011-01-11 15:31) 

ジェミー

まあ・・そらちゃんたら間違いなく私よりグッドな食生活だわ・・・
うらやましーーーー
by ジェミー (2011-01-11 21:10) 

ジェミー

そうそう。。今更ですがリンクさせてもらっていいですかあ??
by ジェミー (2011-01-12 01:00) 

ほたて

うちも!みかんは吸ってます。
ヨーグルトはあげたことがなかったなあ・・・。
kabakoさんは結構チャレンジャーですね。
ちなみに、うちは、炊いた米とうどんに目がないんです。
本当はダメなんでしょうけど、隙を突いて食べられてます^^;
by ほたて (2011-01-12 08:13) 

kabako

まぁこさん

やっぱり、リンゴは人気なんですね~。
(うささんですが)らっきーもリンゴは大好きでした♪
でも、らっきーの仏壇にお供えしているリンゴまるまる1個には無反応なんです。
巨大すぎてリンゴだと気づいていないのでしょうか(笑)?!

薄皮を剥くまぁこさんを今か今かと待っているぷーちんとえりちん・・・想像するだけで萌えます(*^o^*)~゜

トマト、やっぱり苦手なんですねー。
でも、なにもそんなに怒らなくても・・・ってくらい怒るのもかわいいですよね♥
by kabako (2011-01-12 14:14) 

kabako

ジェミーさん

もちろんですー。
私もリンクさせていただきます!!

そらちゃんが一所懸命食べてる姿をみてるだけでほっこり幸せな気持ちになりますねー。
ペッと吐いても(笑)

by kabako (2011-01-12 15:01) 

kabako

ほたてさん

ヨーグルトは乳酸菌が体にいいかなぁ、と思って(笑)。
でも本当に「ぎゃー」って逃げて=3 いきました。

人間が食べているものに対して本当に興味津々ですよね。
私もパンを食べられてしまったりします・・・。
鳥さんだと360度どこからでもロックオンされるんだ!と新鮮な驚きです。
そうそう!下からの攻撃だと、のっそりのっそり腕を伝ってやってくる姿にデレーっとしてると急に素早くパンに食いついたりするのです(笑)。
by kabako (2011-01-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お守りそのう炎疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。