SSブログ

あけましておめでとうござます。 [できごと]

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2011web.png


昨年は、病気が発覚したり、大変な事もありましたが・・・それよりも[exclamation×2]すてきな皆さんとご縁ができましたし、そらとも出会えました。

今年も色々あると思いますが、そら共々、どうかよろしくお願いいたします。

みなさまにも良いことがいっぱいの1年になりますように[黒ハート]

そして、卯年です[ぴかぴか(新しい)]
そしてそして。らっきーは年男なのです[揺れるハート]
一緒にお祝いできたら嬉しかったですが、天国のらっきー[かわいい]を。


・・・ということで。
さいたま市にある調神社(つきじんじゃ・つきのみやじんじゃ)へ初詣に行ってきましたよ。
たくさんのうさぎがいるので、うさぎマニアの間では有名な神社です(?)。

P1010217.jpg

たまたま家から近いので、らっきーが家族になってからは初詣は毎年、調神社なのです。
今年は卯年なせいか、例年より人出が多かったです。

こちらの神社は鳥居がない事で有名なんです。
もちろん、狛うさぎも有名。
親子(?)のうさぎがとてもかわいいのです。[ハートたち(複数ハート)]

P1010215.jpg

手水舎のうさぎ。
うさぎさんのお口からケロケロケローッと地下水が出てきてます。

P1010212.jpg

境内にはもっとたくさんのうさぎさんがいるのですが、夜は暗くて写らないですね・・・[たらーっ(汗)]
残念。

お清めが済んだら参拝です。昨年を無事に過ごしたお礼と今年お願い事を・・・。

さぁ!「おみくじ」を。

P1010214.jpg
「四十四番だってー」・・・・・・あれ?なんだかデジャヴ??と思いながら広げましたら。
・・・は、はんきょう[exclamation&question]
そう!去年も半凶でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも番号まで一緒って、どういう事ですか[ふらふら]

「2年も連続で番号まで一緒なんで、ある意味すごいよ」とフォローされ。
[exclamation&question]そうかな[るんるん](単純[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、ともあれ良い内容ではなかったので、結んで帰ってきました。

ちなみに・・・半凶は順位でいうなら10/12位だそうです。
凶部門だけでいうなら、凶>半凶>末凶>大凶 。

半凶もびっくりしましたが、「末凶」ってあるんですねー。
そういえば、前に友達が違う神社で「平」を引き当ててました。
色々あるんですねけ。何気に奥が深いです、おみくじってやつは。

私、昔からくじ運悪いし。
・・・さあ、気を取り直していきましょう[グッド(上向き矢印)]

P1010219.jpg

そういえば、神楽焼のデザインが今年から変わったみたいです。
(それとも今年だけなのかな?)
これはこれでかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]


タグ:調神社
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ジェミー

あけましておめでとうございます。
ウサギづくしな神社・・かわいいですね~
気は心です。
気をひきしめて進め。。ということだと前向きにとらえて過ごせばいいのではないでしょうか??
幸福の青い鳥がついてますから!!笑 
今年もどうぞよろしくお願いします!!

by ジェミー (2011-01-03 18:33) 

kabako

ジェミーさん

ですね!
良く考えたら昨年は「半凶」でそらちゃんに会えたので、むしろ良いのではないかと思えてきました♪
本当に幸せの青い鳥です(><)
そらちゃんを見ているだけで笑顔になります。
それに昨年、ジェミーさんに初めてメールさせて頂いたときにはこんなに有名な方とは存ぜず・・・しかも、ご縁もいただけるなんて!

こちらこそ、どうか、今年もよろしくお願い致します(*^^*)
by kabako (2011-01-04 09:47) 

まぁこ

おくればせながら・・・

おめでとうございます&今年もよろしくお願いします

調神社!!
すごいですねー、うさぎマニアにはたまらないスポットじゃないですかっ

おみくじ・・半凶なんてあるんですねっ!!
知りませんでした
それくらいレアなクジを2年連続っ!!
ある意味すごいっ。
宝くじ買ったらあたりそうな気がしますっ。
運をひきよせましょう♪

by まぁこ (2011-01-06 14:12) 

kabako

まぁこさん

こちらこそ、よろしくお願いします!!

まぁこさんに教えていただいたミネラルパーチをGETできました♥
まだ届いていないので、そらちゃんの反応をみてないのですが楽しみです。
今年も色々なことを教えていただけると嬉しいです。

おみくじ・・・そうですよね?!
なかなかないことです。うんうん。
宝くじって次はグリーンジャンボでしたっけ?
1等が当たったらお店貸切でオフ会しましょう!!!
(なんだか小さな夢かも?^^;)
by kabako (2011-01-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのクリスマスお守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。