SSブログ

御蔵島でイルカと泳ぐ! [旅行]

行って来ましたっ[exclamation×2]
2回目の御蔵島でドルフィンスイム[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2465a.JPG

さるびあ丸で竹芝より出発(8日夜)[exclamation]
前日は海況が悪く、御蔵島に着かなかったらしい・・・。
今回も条件付で出航です。

今回は・・・ちゃんと着きましたよ[グッド(上向き矢印)]御蔵島[ハートたち(複数ハート)]

宿で仮眠をとった後、吉祥丸で1回目のドルフィンスイムに出発!

御蔵島をぐるっと1周し、数回エントリーしました。

イルカが近くまで来てくれて、一緒にくるくる泳いで回りました[るんるん]
目が合うとしあわせ・・・[ぴかぴか(新しい)]
チビちゃんが「何してるの~」って感じで、一緒に参加していたひとりひとりに近づいてきてくれました。
好奇心旺盛なんですね、きっと。

私のスレスレをびゅーっと通り過ぎていくイルカもいてびっくり[exclamation×2]
うしろから来たのでまったくきがつきませんでした。
からかわれた[exclamation&question]
そうだったとしても嬉しいなぁ[揺れるハート]

この日の為に辰巳のプールで練習した成果ですよね[わーい(嬉しい顔)]
でも息が続かない・・・

西側は波もけっこう穏やかで海温も高かったのですが、東側はちょっと波も高くて海温も低かったです。
その差、5℃。
気温は高かったので、ちょっともやっています。

CIMG2476.JPG

とても神秘的でした。

そういえば、イルカと遊ぶのに精一杯で、[カメラ]忘れてました。
気がついてみれば、この↑の1枚だけでした[たらーっ(汗)]

宿にもどって、ふくまる商店へ。
ジェラートが最高に美味しかったです[るんるん]
そして、湧き水を汲んで宿へかえりました。

夜からひどい[雨]で朝まで続いていました。

2回目のドルフィンスイムは中止になっちゃうかな・・・と思いましたが、なんとか出発。

でも、波もたかくてうねりもあってエントリーするのが恐怖でした。
3回エントリーした後で心が折れて(笑)船からウォッチング。

でもでも、波にのって遊ぶイルカたち・・・楽しそう[るんるん]
大人の真似をして、尾びれを海面に打ち付けているチビちゃん。
うまくなくて、しぶきがたちません(笑)。
こんな日はウォッチングもいいですね。
雨が顔に当たってものすごーく痛かったですけど・・・船が波を乗り越えるたびにドン!と衝撃がくるので痛かったですけど・・・これはこれで楽しい時間でした。

CIMG2492.JPG

今回、たまたまおなじ船に乗ったメンバーで意気投合[黒ハート]
来年春に再チャレンジすることになりました。
今から楽しみ~[るんるん]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

aura-aura

こんばんは~kabakoさん^^
御蔵島行かれたんですね。御蔵島は私の海の原点。何度も通いました。
アイコンのイルカも御蔵のイルカちゃんなんですよ。いくつか記事も書いているのでまた遊びにきて下さいね。
ご病気。。。早くよくなるとよいですね。がんばって下さいね。
by aura-aura (2010-10-14 22:11) 

kabako

aura-auraさんの記事、拝見しました♪
私は2回目の御蔵島です。
何度も通ってしまうの、わかります~。
私も既に次の計画をたてていたりします(^^;)

はい、病気もちゃんと薬を飲み、禁煙を続け、克服したいとおもいます。
ありがとうございます。
by kabako (2010-10-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。