SSブログ

ゲゲゲ展 [展覧会とか]

松屋銀座で開催されている水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展へ行ってきましたー。

201008162009000.jpg

平日なのに思ったよりも混んでいて、驚きました。
朝ドラの影響かなー。
私はそうだ[手(チョキ)]

展示は水木一郎さんの原画が中心。
本当に点描画のような細かさで本当に驚きました。

アニメのおかげか解説を見なくても名前を言える妖怪がいてちょっと嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
小さい頃に布団をかぶってからTV観たっけなぁ・・・。


そして・・・今回最大のお楽しみ[黒ハート]

鬼太郎茶屋目玉おやじのぜんざい
201008161925099.jpg
・・・はい、普通にぜんざいです。
あ、でも、おやじさんが付け合わさってます[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ちゃんちゃんこソフトクリーム
201008161935000.jpg

写真↑は移りが悪くてよくわかりませんが、バナナとチョコ味のソフトクリーム。
おさじがいったんもめんですごくかわいいのです。
食べる時に使ったので、最後は泣く泣く捨ててしまいました[たらーっ(汗)]

お土産は生どら[わーい(嬉しい顔)]
100817-145507.jpg


そうそう、秋に劇場版「ゲゲゲの女房」が公開されるみたいだけど、うーん・・・半年朝ドラ観たので、違和感があるかも。
ただ、水木さんの若いときの写真を見たら主演の宮藤官九郎さんがソックリなんですけど[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cocco 『エメラルド』B..B..B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。