SSブログ

ドライスーツSP in 八幡野 [ダイビング]

ダイビングに行ってきましたー[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG2238.JPG

八幡野
ビーチエントリー
透明度:7mくらい(浮遊物あり)
最低水温:18℃くらい
ドライ着用。
ちょっと?昔、らっきーさんが家族になる半年くらい前にPADIのOWを取得しました。
ですが、らっきーさんがやってきた後は「休日くらいはらっきーと一緒にいたいしー、心配だから旅行で家を空けるのいやだしー・・・」という状況でダイビングはおろか、旅行にも年に1度、1泊2日まで!
という生活をしていたら年季の入ったブランクダイバーになってました(あたりまえ)。

でもココ最近、らっきーさんがいない時間を埋められたらいいなー(まだそんな感じ)、って事で潜り再開を決意。

まず、4月にファンダイブをリフレッシュにしたけど、「覚えてないことが多すぎてダメすぎる~[もうやだ~(悲しい顔)]」ってことで、5月にスクーバリビューコースを受講。
ちゃんと学科講習&プールでみっちりスキルの復習を受ける。

そして臨んだこの日!

八幡野までへの[車(RV)]は、ずっと【らっきーさんがどんなにラヴリー[ハートたち(複数ハート)]か】を語っていた気がする(笑)。

それは置いといて、ドライスーツに不安があったので(ブランク突入前はウェットonly)、PADIのドライスーツSPを受講してみた。

む、むずかしい・・・
「浮いちゃう、浮いちゃう!!あー、沈んじゃう~、す、すいません[ふらふら](誰に?)」を繰り返し、繰り返し。
ちょっとパニック寸前?になり「お、おちつけ~、とりあえず、おちつけ、わたし!!」などと思っていたら1本目が終わってしまった。
しかも最後、浅くなったところでどんどん浮力が付いちゃって、イントラさんに「あがっていいよ」と合図されちゃいました[バッド(下向き矢印)]

休憩中は頭痛がしたし・・・絶対に酸欠だな・・・だって息止めないと安定しないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
へこみまくり。

----

2本目は、気分転換&少しは慣れたしまともにいけるかなーって無謀にも中古で購入したコンデジ持って行きました。

まず、ドライの足のほうにエアが溜まって、さかさまになった時のリカバリー練習。
まったくうまくいかず・・・。
小さくまるまる事はできても、うまくエアを上半身の方へ持っていけない[がく~(落胆した顔)]

結局、最後までできなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
次にまた練習させていただきますです・・・。

とりあえず、初めての撮影!!

中性浮力がとれないので、もちろんブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2228.JPG
いっぱいいた「タカノハダイ」↑

CIMG2236.JPG
これ、「チョウチョウウオ」ですよね?ぶれぶれ。

CIMG2239.JPG
ぴんぼけ「メガネカラッパ」しかも後姿[たらーっ(汗)]


もちろん、他にもいっぱいいたけどお魚って動きが早いですね・・・(当たり前)

昔はダイビングで出会うお魚達がかわいくてかわいくて仕方がなかったんだけど、今の私の「かわいい」という気持ちの90%がらっきーさんで構成されているのでそうでもなかった(笑)。

でも、ダイビングはもっと上手になりたい!!

そんなわけでこんどは、中性浮力のSP受けてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。