SSブログ

大洗アクアワールド [動物たち]

P1000061.jpg
茨城県の大洗にあるアクアワールドに行ってきました。
写真は水槽の向こうからずーっと人間を観察している(ように見える)ゴマフアザラシ君。
へんな顔[あせあせ(飛び散る汗)]
樽(タル)君っていう名前みたいです。
時々息継ぎをするのですが、その音をスピーカーで流しているらしく、すごい音がしていました。

P1000061.jpg
こちらはチンアナゴ。
とっても臆病なので、ダイビングでも近づくと隠れてしまいます。
側で見ることができないので水族館でじーっくり観察[揺れるハート]
いつもムーミンのニョロニョロを思い出しちゃうんですけど・・・。

P1000060.jpg
こちらはお名前がわかりません・・・。
でも愛嬌のある[キスマーク]にしびれちゃいました(笑)。

アクアワールドって初めて訪れたのですが、サメの種類が豊富で驚きました。
近くに行きたくないけど、1回海中で見たいハンマーヘッドシャークやら、1回会いましたね、なネコザメやら。他にもたくさん。

チビッコ達に混ざって初めてドクターフィッシュにも治療?してもらったり[わーい(嬉しい顔)]
とっても楽しんで帰ってきました。

ただ、水族館の前にイチゴ狩りに寄ったんですけど、トイレが近くて困りました[たらーっ(汗)]
まぁ、それは自分のせい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/27 Abingdon boys s..歯が抜けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。