SSブログ

歯が抜けました。 [らっきーさんとの生活]

P1000074.jpg
らっきーさんの歯が抜けてしまいました。[ふらふら]
らっきーさんは3歳の時、右の下奥歯を悪くしています。
不正交合ではなく、歯茎が炎症を起こしていてるのですが原因不明です。
患部は広がることはないのですが、右目からは油脂性の目やに?涙?が出ることもしばしばです。
(ちなみに患部以外の右側の奥と前歯は先生のお墨付き)

で、過去、その場所から既に2本歯が抜けてしまっているのですが(病院での治療中に発見、ぽよっと自然に取れる状態でした)・・・。

今回!
食事中に食べにくそうにしてるなぁ(時々歯がないほうに食物がいってしまうとずーっとクチャクチャクチャクチャしてます)、と思っていたら「モゴモゴモゴ・・・ペッ!」と3本目を吐き出しました。

おやじですか?!・・・と思ったのは一瞬のことで。
何が出てきたのかと思いましたが[たらーっ(汗)]飲み込んでしまわなくて良かったです。

抜けてしまった歯(約1cm)は原型を留めてはいなくて、匂いもきついです。
明らかに溶けてるし・・・。
ただ、上の部分は一応、租借でちゃんと削れていたようで、とっても滑らかです。
それにしてもこんなスカスカになってしまうんですね。
らっきーさんは抜けて「あー!すっきり!」という感じでお食事に戻りましたが・・・不憫な・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

特に辛い様子は見えないので、今週末にでもうさ病院に連れて行こうと思います。
磨耗できなくなっちゃった上の歯をちょこっと削ってもらわねばなりません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。